--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.07

9号

台風来ましたね。


久しぶりにそこそこまともに関東にやってきてくれて嬉しかったですね。
でも彼ってなんでいつも寝てる間にやってきて去って行くんですかね?
たいてい午前中には収まっちゃうよな。関東の昼間はお嫌いなのでしょうか。


でもやっぱ台風って良いです。楽しいよね。
超どしゃぶりの中車運転してるとテンション上がります。危険。


雨が上がって晴れ間が覗いてくる瞬間とかもいいなぁ。
そこらじゅうに枝やら葉っぱやらゴミやらが散らばってるのを見ると
ざまぁみろっていうかしてやったりっていうか・・・・そんな気分(笑)



先日久しぶりにおいしい食事をしたので書きます。
つくばの洞峰公園の近くにある「ままや」というお店なんですけど
ランチでバックヤードカフェに行こうとしたら閉まってたので入りました(笑)
となりなんです。


メニューは基本的に日本の家庭料理でちょっと海鮮が充実してる感じ。
俺は秋刀魚の塩焼き定食頼みました。1280円。
正直昼飯としては相当エンゲル係数高いんだけど十分その価値ありました。
まず秋刀魚がでかくてうまい。そしてごはん大盛り。
小鉢も6~7品ついてどれもちゃんと作ってありました。
ナスとかかぼちゃとかアボカド&肉とか揚げ豆腐とかetc・・・。
そしてご飯おかわりしたらおまけでネギトロ丼にしてくれました。
で最後にコーヒー。


いやもう最高だよ。みんな行ったほうがいいよ。
まーネギトロ丼は正直毎回くれるわけないと思うけど。
俺が相当腹減ってるように見えたんだろうなぁ・・。やさしい。
つーか客層が主婦とかばっかりだから俺が珍しかったんだと思います。
たぶん。


夢屋とかあじよしみたいなジャンクな定食もいいけど
ちゃんと作ってある定食はやっぱりおいしいですね。値段2倍だけど。
米も朝精米してるらしいしコーヒーも淹れる前に挽いてるし。



でまぁ関係ないけど昨日整体に行ってきました。
初めてマッサージ的なものをしてもらったんですけど
正直そこまで気持ち良いもんじゃなかった(笑)
つーか整体とマッサージって全然違うんですかね?
「君は腰が張ってるね~前屈しても地面に指つかないでしょ?」
当たり~~~~~~。


つーかあれですね。かわいい女の人にやってもらいたかったですね。
ていう発想が進むと風俗とかになってくるんだろうなぁ・・・。


整体が終わったら再び洞峰公園付近で昼飯。
パリ食堂とかいうところです。
ホント店の名前がそのままコンセプトって感じで良かった。
フランスパンに塗るバターがうまかったなぁ。


つーか贅沢しすぎだぜ・・。



最近ブランキーとスティーナを聴いてます。
どっちもすごいわ。これには正直勝てる気がしない(笑)









 



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/93-1ced63cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは、いつも楽しく読んでます。

その飯屋友達に聞いたことあるよー!
やたら親切みたいな。

そして前の日記に米になるけど、
弾き語り楽しみね。

よし、俺は飲む準備できたぞ。
Posted by satoru at 2007.09.07 18:46 | 編集
どうも。やたら丁寧な出だしですね(笑)
つーか今読み直したら「つーか」言い過ぎ俺。
弾き語り楽しみですね。ラトンとか。
今日はよろしくです。
Posted by カナザワ at 2007.09.07 18:53 | 編集
俺もパリ食堂いったことある!!!
ヨネと。たしか。

Posted by こばやん at 2007.09.09 11:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
