--.--.--

スポンサーサイト


2012.07.10

納豆の日

お久しぶりぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


今までに無く更新を空けてしまった・・。

やはり仕事を変えてからどうも疲れるっていうか眠い。なぜだ・・。


最近は忙しく会社の研修があったり土日は基本結婚式の2次会とか結婚パーティーとか行ってました。
結婚関連は2週間で3回も行きましたよ。すごいなぁ。
ちょっと俺の周りの人たち結婚するの控えてくれないかな。お金無くなっちゃう(-_-;)

冗談ですよ?

そのうちの一つでなんと俺が幹事をやることになりまして、初めてそういったまともな会の幹事やったもんですから色々大変でした。
まぁ一般的な結婚式の2次会に比べるともっとカジュアルでユルいものだったんだけどそれでも大変だね。

まずそういった会の常識知らないし。喋るの苦手だし。酔うとどうでも良くなるし。

今回は幹事もやりつつギターも弾いたんですけど、曲が木村カエラのバタフライであの曲難しいのね!!!
転調に次ぐ転調でギターもそうだけど歌が歌いづらい曲だなぁと思った。
今回はあまり準備出来なくて不安だったんだけど、本番見事にグダグダで出来とかそういう問題じゃなかった(笑)

やっぱ2次会ともなるとみんなリラックスしてるしあんまり真面目なムードにはならないっていうか、まともに演奏を聴く、という空気にはなりづらいみたいですね。一般的な話。
そういう部分に助けられた感は否めないけど、やっぱ自分の場合おもしろくする方向には向いてないからまともに演奏出来ないとやる意味ないかなぁと思っちゃう部分もある。
まぁエゴだけどねぇ・・。



そんなこともあって色々忙しいんですけど、スレイヤーズだけはしっかりレンタルして見まくってます。

今3シーズン目のスレイヤーズTRYってやつを見終わりました。あぁ楽しい。

なんちゅうかガウリイとか光の剣奪われてギャグ要因にしかなってないし光の剣持っても大して目立たないしなんだかなぁって感じもあるがおもしろい。
リナがやたら強いからガウリイも男として頑張ってほしいですよね。

あーでも2シーズン目のNEXTの最後は泣けたわ。感動。

最近のお気に入りのセリフはアメリアの

ビクトリー!!(^^)v

です。


そんな感じです。


それとレンタルしたCDに関しては大して聴けて無いんだけどベックとシャルロットのアルバムが良かった。

51vvPhFKh1L_SL500_AA300_.jpg

irmというアルバム。2010年。

ベックが全面的に参加してて聴いててもろベックや。って曲も多い。
人によってはこの二人の良いところが全く活かされてないって評価をしてるみたいだけど、俺は好きだなぁ。
とにかく何回でもリピートできるんですよね。
雰囲気は結構ダークな感じで生楽器が多くてローファイな感じだけど音は良い。みたいな・。
キャッチーな曲はほとんどありません。

あと曲が短いのが良い。14曲くらい入ってるけど40分くらいで終わっちゃう。



最後ですが、今日ラジオで宇多田ヒカルのビューティフルワード流れてテンション上がりました。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/874-11a0cfc2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
