--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.28

すでに蚊に刺されまくっております

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


GWですね。GW。ゴールウェイ。

ここ数年GWはお仕事三昧でしたが今年は普通にお休みです。
今日はたまっていた洗濯と久しぶりに布団を干して部屋の掃除もしました。
最近土日は天気が悪いことが多く部屋干しが多かったのでとても気持ちがいい。
洗濯物が乾いたらシャツのアイロンがけ。
5枚アイロンかけたんだけど1時間近くかかる。遅いよね・・。

あとは文庫化された村上春樹の1Q84を読んで過ごしました。
先月末にBOOK1の上下巻が出て2日前くらいにBOOK2の上下巻が出ました。
村上春樹の本はたくさん読みましたが直接著者に対して1銭もお金を払っていないことに気づき(所有してるのはすべて古本)今回は新品で買いました。
新品で買うと結構いいお値段で来月出るBOOK3の文庫合わせると4000円くらいになるのかな。まぁその価値は十二分にある。
1Q84は読むの2回目だけど、昔の小説に比べて幾分雰囲気が現実っぽいっていうか俗世的な感じがありますね。そういう意味でなんというか物語の説得力を持たせるためにはとことん現実的な展開にする必要があると思うけど実際どうも腑に落ちない行動を主人公たちが取る、みたいな。なんつうかとてもロマンチックというか。そういう印象がある気がする。でも全然おもしろいし何度も読めば変わるかもしれない。
あと主人公が市川の出身で筑波大の自然学類の数学専攻とか身近すぎてすごい。


ワインを買うのはとりあえずやめてUSBメモリを買うことにした。送料込500円のがあったから。
まぁUSBつかう機会ほとんど無いんだけどね・・・。



最近また1000円で髪を切ったんだけど、結構短くしました。
その影響か知らないけど仕事関係の人に

阿部寛に似てるよね

って言われ始めてしまった。やはりそうなのか。

とりあえずテルマエロマエっとくか。

阿部寛が演技してるところってそこまで見たことないんだけど、ドラマとか映画の制作発表とかの映像見てるとはにかんだ笑顔が素敵ですよね。あの笑顔は真似できないなぁ。
あとはなまるマーケットに出てた時がおもしろかった。

喉が弱いから家で加湿器をたきまくって一日の始まりは窓の結露拭きから始まる。
全自動洗濯機だと全部洗濯されちゃうからたまに洗濯機の中に手をつっこんで自分でかきまわす。

とか。おもしろいよね。まぁ俺も似たようなことやってるけど。



サニーデイサービスの愛と笑いの夜とMUGENを聴いたんだが結構良い。
サニーデイに関しては東京とセルフタイトルのアルバムはそれなりに聴いてセルフタイトルが断トツ最高傑作やろ!!とか決めつけてたんだけどこの2枚も良いですね。
さらっとした中に味がしっかりある、的な・。あと微妙に一枚曇りガラスごしに聴いてるかのような音が不思議。
最近ライブしてるのかな?
ちょっと見てみたいですね。


明日はちょこまかとしたことを全部かたっぱしから片付けたい!!

がんばんばー!!!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/863-ee7f79b4
この記事へのトラックバック
こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!GWですね。GW。ゴールウェイ。ここ数年GWはお仕事三昧でしたが今年は普通にお休みです。今日はたまっていた洗濯と久しぶりに布団を干して部屋の掃除もしました。最近土日は天気が悪いことが多く部屋干しが多かったのでとても気...
まとめtyaiました【すでに蚊に刺されまくっております】 | まとめwoネタ速neo at 2012.05.02 05:10
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
