--.--.--

スポンサーサイト


2012.03.22

ラジオっておもしろいっすね。

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


今日は近所にある八百屋さんで初めて買い物をしました。

レモンが3個で150円。これって安いんですか?
産地はどこなんだろ。八百屋だとやっぱり日本産なのかな。
つかどうせなら1個50円で売ってくれYO.....

で今レモンたっぷりのブラッディメアリー飲んでるんだがうまいね。
トマトジュースは塩入ってた方がいいなやっぱ。

夏場は白ワインにペリエにレモンでこれ最強。まぁ結局めんどいからビールになるんだけど(笑)



今まで仕事中にタバコって吸ったことないんだけど、今の職場はみんな吸いまくるからおかげで俺も吸っちゃうから量が増えて困る。
車で同行してると相手が吸うからどうしても吸っちゃうんだよね。うーん。

あと普通に昼ごはんでラーメン食ったりするとこれまた食費がかかる。
プロントの従業員割引のパスタ食いてえ・・。

飲食関係で働いてて良いことは、結構食費が浮くってことですよね。
今さらながらにすごく実感する。
思いがけずなんか食べたり飲んだりできる、って嬉しいもんなんだよね。俺の場合。



あと髪切りました。

人生で2回目の1000円カットに行ったのだが1回目よりはマシだった。入店して「いらっしゃいませ」の一言すら無かったのには驚いたけど(笑)
ああいうところの良いところは早い、会話しなきゃみたいな空気が微塵もない、安い、掃除機意外と気持ちいい、ってことかな。
結局切る人の技術とかって俺の場合あんまし関係無いんだよね。

前回切ったのは2月の頭だから1カ月半くらいしか経ってない。自分としてはものすごい短いスパン。
前もそれなりに短くしたんだけど、やっぱり伸びるの早いっぽい。

職場では自分より髪長い男はいないし、さすがに長いって言われんじゃねえかと思ってたところ、金曜に職場の飲み会があったときにエリア部長(そのとき初対面)に「僕は個性を大事にするからねぇ~。うん。僕だったら許しちゃうなあ。不潔、ってこととは違うから」みたいなことを俺の髪について言われたので切った。

その部長は今の自分の上司の上司なんだけど、結構適当な物言いが持ち味でどうも本気なのか冗談なのか色々含ませてるのかがわからなくて判断に困るところだったけどまぁ自分でも長いかなと思ってたので切った。

まぁ切ったっつっても大して短くなってないんだけどね・。

徐々に「あいつは髪長くても許す」的方向に持って行ってお客さんとかに対しても不快感を与えないような完璧なポイントを探りたいです。

やっぱ短いと違和感あんだよね。


飲み会について。

新しい職場で初めての飲みだったんだけど、ほとんど大学のサークルと同じような雰囲気で先輩とか上司に気を遣うみたいな空気が皆無で楽しかったです。
俺も最初は率先して肉焼いて配ったりもしたけどすぐに好き勝手焼いて食いまくるみたいな感じになった。

で2次会も行って日本酒のだっさいを飲みまくってたらさすがに酔いすぎて結構素に近い状態になっちゃって上司に多少失礼なことを言ったり偉そうになったりした気がする。

うーん。まぁいっか(^O^)/



芋けんぴが食べたい。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/855-81351944
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
