--.--.--

スポンサーサイト


2012.03.12

こんばんは。

お久しブリーフぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


自分にしてはものすごく間が空いてしまった。

ちょっと書かなくなるとどんどん億劫になっちゃうんだよね。やっぱコンスタントに書いた方が色々と良い。と今思いました。


3/1から新しく仕事を始めました。

自分の中ではスーツを着るような仕事は向いてないしやりたくないと思っていたがなぜか今スーツを着ています。

スーツは漆黒のスーツ1着しか持っていなかったのでダークグレーの薄いストライプのスーツと黒地に割とはっきりしたストライプのスーツを買って新たにネイビーのストライプのスーツを注文しました。全部PSFAで買いました。3着で5万くらいかな・。
シャツはスーツカンパニーで2枚買ってネットで適当に1枚買いました。スーカンでは女の人にサイズを測ってもらってちょっとドキドキしました。お勧めです。
ネクタイはPSFAで900円くらいのを一つとトレジャーファクトリー?で1000円のと300円のを買いました。
靴下は無印とユニクロで3足ずつ。
靴はダナーのポストマン。
勢いでマリメッコの折りたたみ傘。

以上を買ったんだけど基本的に安いけどクレジットカードの請求が恐い。
でも色々調べると欲しいものが次から次へと出てくるんだよねぇ。困るなぁ。

とりあえず何日か働いて思ったこと。

靴は慣れるまで歩きづらい。
革靴とかブーツって今までほとんど履いてこなかったから歩くだけで筋肉痛になる。。。

シャツは白が良い。
なんかシャツは白だけでいいやって感じ。真っ白が良いよね。でも襟と袖が本当にすぐ汚れるんだけどどうやったら奇麗に落ちますかね。悩みどころ。

ネクタイが奇麗に結べない。
奇麗な女の人に教わりたい。

というかスーツ着たくない。
せめて通勤は私服で職場で着替えたい。

というか電車乗りたくない。
毎日晴れて風も無くて自転車で通勤できれば最高。私服で。もしくは職場から徒歩5分くらいのところで一人暮らししたい。今日は朝柏駅で人身事故があって大変でした。



久しぶりだからなんか変なことばっかり書いてるなあ。

肝心の仕事は基本的に車でモノを運ぶ仕事です。スーツだけどね。
ハイエースとかキャラバンくらいの大きさの保冷車で千葉県内のあちこちに行きます。
保冷車なのでバックミラーが使えないんだけどバックカメラついてないからマジで慣れるまで不安だ。大丈夫なのか。
あとまぁナビが無いから道を必死こいて覚えなければいけない。
でも慣れれば1日の大半を一人で過ごせるから楽と言えば楽です。
その気になれば車の中で歌の練習もできるしね。
今はずっと同行してるから結構疲れますが。

勤務地は松戸です。
とりあえずとみたのラーメンが食べたい。


うーんでもやっぱ疲れてんのかな。やっぱ環境変わると疲れるよね。精神的に。さらに花粉症もあって体力的にも疲れる。

そういうときは人と会うと本当にほっとした気分になる。
友達とか恋人の存在って大きいですよね。やっぱり。
それと音楽だよね。最近はスミスに救われてる(笑)
昨日柏のステモに行ったんだけど、なぜかオールオーディナリーズでゼアイズアライトが流れてて異常に良かった。ほんっとうにすっごく良かった。あれだけでなんか買っちゃおうかと思った。なんなんだろあの気分。
昨日はその後利根川クラブのみんなと飲みました。一生付き合っていきたいと思える数少ない友達ですね。

スタジオ入りたいなぁ。





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/852-c4ebfce0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
