--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.29

うるう年

ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


いやー今年がうるう年で本当に良かった。
明日から仕事が始まるんだけど初日がこの雪とか最悪だよね(笑)


スーツとかシャツとかネクタイとか本当に持ってないので買いました。
そういう知識が全くないことに気づいて目から鱗の連続だった。

最近のスーツは2ボタンが主流なんですね。俺が買ったところはいわゆるツープライスで2ボタンしか置いてないっていう。
3ボタンの方が好きな気がするんだけどなぁ・・・。

シャツも自分のサイズとか全然知らなかったわ。ていうか首と袖でサイズが決まるんですね。
あるお店ではメンズなのに女の人が接客してくれて首にメジャー巻かれたりしてドキドキしました(笑)
ちなみにサイズは39/86で欲を言えば38.5/87くらいがジャストだと思うんだよね。肩幅広めで。
まぁそんなサイズないっていう。39/86もなかなか無いっていう。
探せばあるのかな?でも今のところそんなに高いの買えないしなぁ・・。
オーダーかなぁ。


時計は楽天で買ったけどサイズでかくてぶかぶかっていう。
明日使えねえ・・・。
直してもらうのめんどうだから自分で調整したいけど恐いなあ。ぶっ壊しそう。

靴下は無印とユニクロで買いました。どっちが先に穴開くか実験してみます。


おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/850-48f25f1f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
