--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.26

東京マラソンお疲れ様です

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


今日は仕事を始めるにあたって色々と準備を進めてた。

・洗濯

いきなり全然関係無いがまぁこれは日々の生活の中で俺にとって重要なので重要なのである。
前日まで晴れの予報だったのに見事に曇ってたが洗濯した。微妙な晴れ間を利用して完乾(完全に乾く、の略。かんかん)。
まだ寒い日が続くので自分が持ってる上着の中で唯一スーツの上からでも着れそうなやつも洗濯。ドライクリーニングオンリーの表示だがかまわず洗濯。エディション(トゥモローランドの若者向け的なライン、今は無き有楽町の西武で7年前くらいに買った)のやつです。
こいつは多分2年前くらいに一番上のボタンが外れて無くなって、さらに第二ボタンも外れたのでさすがにどうにかせにゃいかんってことでサンキに行って4個100円のボタンを購入しひかる(妹)にボタンを付けてもらった。自分で付けるとボタン付けでさえ雑になるのである。ひかる最高。
こういう一連の作業ってほんとうにやる気出さなきゃ出来ないんだよね。やればすんなり出来るんだけど。こういうのを日常的にできるようなまともな人間になりたいです。


・クリーニング、洋服お直し

例のブラックスーツと仕事に使うシャツをクリーニングへ。出来上がりが3/1ですって言われたんだけどそれじゃ初日に使えねえじゃんやべえと思ったがこれで絶対新しくスーツを買わなきゃいけないプレッシャーを自分に与えることができるのでまぁいいかと思ってそのまま出しました。
その流れでファスナーが取れてしまった服をお直しのお店に持っていった。
ファスナーの引っ張る部分が奇麗に取れてしまって、壊れた場所は無いんだけどファスナー全体を交換するしかない、それだと5000円くらいかかる、と言われてしまったので断念。服の値段以上だもんなぁ・・。
ファスナーが壊れた服って結構あるんだけど、やっぱお店で直すと結構かかるんですね。
やっすい服は捨てちゃおうかなぁ・・。


・ラージャで景気づけ

キーマカレー中辛+サラダ+ナン(1.5枚)間食。クーポンで550円。申し訳無い気持ちになるくらいの安さ。


・柏高島屋ステーションモールへ

色々と買い物というか、買い物の下見というか、ヒマだったというか、そういうもろもろで行きました。
着く前から便意をもよおしてトイレに駆け込むが見事に使用中。精神を落ち着かせて別のトイレに滑り込みセーフ。
なんつうか、一人で街とかを歩いてるとこういう突発的な便意に襲われることが多いんです。他のシチュエーションだと大丈夫なんだけど。
日曜なのでたくさん人いるだろうと思ったら見事に空いてて困った。さすが2月下旬。特にトゥモローランドとかさあ、俺が行くと俺以外に全然客いねー状態なことが多いんだよね。あそこって行くだけで緊張するじゃん?困る。やっぱレディースのスペースを通らないとメンズにたどり着けない店の作りが影響してるんだろうね。
レペットの靴がすっごい欲しい。買えないけど。
他も色々見たけど総じて人が少なくてスーツとかをちゃんと見る勇気が出なくて収穫は少なかったです。まぁどっちにしろステモで買うお金は無いので良いんだけど。


・ウェスビルへ

こっちは人いっぱいでした。最近アメリカ買い付けに行ってたらしく2週間近く店を閉めてたんだよね。すごいよね。
ダナーのポストマンっていう靴を買おうと思ってたので試着。27センチでかい。26.5ぴったり。よし。
というわけで店を出て帰宅。


・楽天へ

楽天市場へ行きました。とりあえずダナーのポストマンの26.5を買いました。ウェスビルさんすいません。楽天の方が安かったんです・・・。また買い物しに行きます。
あと今日お店で気になった時計を検索して色々悩んでオリエントのやっすい奴に決定。購入。
うーんネットって本当に安く買えるよね。良いことなのか悪いことなのか・・。


・ボニーピンクを聴く

基本的にJAST A GIRLまでが好きなんだけど、今日はそのあとに出したPRESENTとEVEN SOを聴いたらなんか良かった。
PRESENTの方は1曲目にTonight, the Nightが入ってるんだけどこれはやっぱり良いわ。気持ちが上がるよね。
あとは曲の雰囲気は良いんだけどちょっとサラっと流れすぎちゃう感じがするけどそれが良い、みたいな。
でもボーカルが全体的にふにゃふにゃしてる印象。仮ボーカルそのまま使ってるのかな?みたいな。歌詞もふにゃふにゃしてる印象があるなぁ・。
EVEN SOはクオリティ高いですね。こんなに良かったっけ。
ボニーピンクとトーレヨハンソンがポップな方向に振り切って作りました、って感じ。元気になる感じですね。
音もビシバシ前に出てくる感じでちょっとうるさい気もするけどかっこいい。アメリカとかで売れそうな感じ。

ずっと聴いてたらやっぱり俺はボニーピンクの声が好きなんだと思いました。

最近のアルバムも聴いてみよう。



結局ただの日記になっちゃった。

おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/849-99950a1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
