--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.18

超重要なお知らせ

こんばんは。今日は風も強かったし寒かったですね・・。

今日はとてつもなく重要なお知らせがあります。

私、金沢友仁は

4/8(日)柏STUDIO WUUにてSAKANAと対バンします!!!!

SAKANAの文字からリンク飛べるんで興味のある人は見てください。俺の名前普通に入っててうけるから(笑)


SAKANAと言われても知っている人はあまりいないかもしれませんが、俺にとってはすっごい大事な存在です。アルバム普通に8枚くらい持ってる。
一番最初に知ったのは大学の1年か2年ころで、確かクラムボンの原田郁子が大好きだ、っていう話をどこかで読んだことをきっかけにして聴き始めました。
基本的にポコペンさん(VO,GT)と西脇さん(GT)のデュオで、時期によってメンバーが入ったり抜けたりする、といった編成です。
最初に聴いたときは今までに聴いたこと無い空気っていうか、唯一無二なものを感じた。ポコペンさんの歌と詞と、ブルースっぽさを感じさせつつ不思議なコード感の曲がそう感じさせるんだと思うんだけど、ほんと他の誰にも似てないと思う。
特にポコペンさんの歌はすごいです。なんて言ったらいいのかわかんないけど・・・・人間性を感じさせないで完全に「歌」として独立してすごい、っつうか。うーんやっぱり良く分からない(笑)

あと、SAKANAに参加してるミュージシャンが本当に日本のトップに居るっていうか、俺の中でそういう人たちばっかりなんですよね。
一番好きなアルバム「welcome」(1999)にはROVOの勝井祐二さんがほぼメンバーとして参加してるし、最近のアルバム「CAMPOLANO」にはbuffalo daughterの大野由美子さんが参加してるし、最近のライブには元ブランキーの中村達也さんが参加したりしてるし・・・・・。逆にポコペンさんはフィッシュマンズ(佐藤さんが他界してから)のライブにゲストボーカルで参加したりしてるし・・・・・まぁ要するに自分にとって邦楽オールスター的な人々とやってるわけですね。

そして西脇さんのギターはもちろん文章と絵が好きです。
SAKANAのページに飛んでくれれば読めるし見れるけど、すっごい好きなんだよね。西脇さん。
昔さなぎというバンドをやってるときに、個人的に色々と浮き沈みがあったときに西脇さんが書いたSAKANAのバイオグラフィー(今は読めないようです)を何度か読んでとても前向きな気持ちになれたことがあります。

というわけで本当にSAKANAと対バンするっていうのは俺にとってはある意味夢が叶うっていうか、音楽やってて良かったと思えるくらいに重要なことなんです。いまだに現実感無いんだけど。

だから今回のライブはできるだけたくさんの人に見てもらいたいんだよね。自分はもちろんだけど自分と同じ空間でSAKANAがやるっていう意味で。

というわけでみなさんにSAKANAを好きになってもらいたいので厳選した動画を貼ります。



かみなり



雨音


やっぱり素晴らしいな・・・。
このライブでは大野由美子さんと楠等さんが参加してます。
4/8のライブはおそらくポコペンさんと西脇さんのお二人になるかと思われます。

また、4/8は鎌田ひろゆきさんというSAKANAと親交のある割礼というバンドのベーシストの方が弾き語りをするので、俺と合わせて3組の出演者がいます。
というわけで詳細は以下の通りです。

4/8(日)
■SAKANA  
■鎌田ひろゆき   
■金沢友仁
Open 18:00 Start 18:30 予約¥2700 当日¥3000 +ドリンク代


予約で2700円か・・・・高いな・・・・と思われた方。高くないです。
俺で2700円は高いけど他の二組は完全にプロなので。
ちなみに俺は1番目で30分ほどの演奏の予定です。
予約はWUUでもこのブログにコメントでも個人的に連絡でもなんでも良いので、是非来て下さい!!!

よろしくお願いします!!!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/845-0f43d2de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
