--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.31

おおみそか

カウントダウンジャぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


いよいよ今年もあと23時間30分か・・・・まいったね。

ここ最近はさすがに飲み会続きで(て言ってもほとんど同じ人と飲んでたけど)たくさんお酒を飲んだけどもどうも弱くなった気がする。
前は家でも毎晩飲んでたけど最近はあんまし飲まなくなったし酒が切れる(!)というところまで行ってしまった。

このままじゃまずい!!ってことで今日はお酒を買いに行きました。


シーバスリーガル12年
北海道生搾り6缶

マックスコーヒー6缶
ウィルキンソンジンジャーエール

買った。マックスコーヒーはなんで買ったのか自分でも謎。

とりあえずウィスキーを買おうと思ったんだけど色々迷った挙句シーバスにした。18年の50mlのミニボトルが付いてたので。

さっき飲み比べてみたけど18年はさすがに芳醇っていかリッチな感じするよね。

でも・・・・なんか・・・・実はシーバスそこまで好きじゃないかも。。。。。


酒を飲むようになってから、とりあえずウィスキーに手出して色々飲んだつもりだけどいまだに自分の好みっていうかウィスキーの味わかってねえな、っていまさらながらに思ってなんかへこんだ。

シーバスって名前だけでもう超うまい気がしてたんだけどそうでもない。

これだったらあとちょっと奮発してグレンリベット飲んだ方が何倍も幸せになれるなぁ。
もしくはジェムソンかハーパーとかでよかったわ。
シーバスって結構辛口ですよね。あと薬っぽいっていうか。こんな感じだったっけ?


というわけでウィスキーの勉強しようと思って楽天で検索しまくってたら当然のように色々欲しくなって困る。

とりあえず手頃なところで

ワイルドターキー8年
バランタイン12年
グレンフィディック12年

あたりが欲しい。あとは普通に

ラフロイグ10年
ボウモア12年
マッカラン12年
タラモアデュー12年

とかかな。まぁ冷静に考えて今の身分でウィスキーに出せる限界て5000円くらいだし・。

基本的にスコッチが好きっていうかあこがれがあるんだよね。バーボンも好きだけどソーダで割ったりぐびぐび飲むイメージ。日本のウィスキーはあんまし興味ない。

検索してたら良いこと思いついたんだよね。


・・・・・バレンタインデーにバランタイン贈ったらおもしろくね・・・・・・?


おもしろくないか。いやおもしろい。少なくとも俺はおもしろい。
普通のバランタインだったら洒落の利いた感じで、12年だったら洒落も利いてるしちゃんとしてるしこの人すげーってなって、17年だったらなんかもうわけわかんねって感じになると思うんだけどどうでしょうか。

まぁあれだな。17年もらうんだったら伊佐美の一升瓶の方が嬉しいな俺は。持って帰るの大変だけど。


というわけで来年のバレンタインは伊佐美の一升瓶で決まりだね☆


今年最後のブログで何書いてるんだろって今思ったわ。


良いお年をぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/829-2c046c69
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あけおめ!

あげようか、バランタイン
Posted by アカホシトモカ at 2012.01.03 09:58 | 編集
あけおめ~

マジで?ちょうだいちょうだい(笑)

ていうか2/15吉祥寺是非来てください!!
Posted by カナザワ at 2012.01.05 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
