--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.02

ディッセンバー

おはようございますぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


めっちゃくちゃ寒いですね。こんだけ寒いと生命の危機を感じる。


ちょいと友達と鎌倉に行ってきました。鎌倉って行ったことないわけはないと思うんだけど街並みとかまったく記憶のかけらもないからやっぱり行ったことないのかもしれないな。最近思うんだけど、観光地とか旅行してもすぐ忘れるっていうか、行ったことあるのかないのかわからなくなります。


今回は完全に食い物メインの旅行でした。旅行っていうか単純に食いまくってた感じ。

PB300031.jpg

まずはうどんのとく彦。友達から教えてもらったお店で、鎌倉駅から歩いて30分くらいのとこにあります。無事に辿り着けてよかった~。
うどんの味ってよくわからないけど間違いなくうまかったな。
あと店主が相当個性的でおもしろい。
基本常にテンパってるていう(笑)

http://www.yoritomo.info/tokuhiko/

このサイトだけ読んでも笑えるしな・・・・


お次は小町通りにあるイタリアン。

111201_10067E01.jpg
オステリア・コマチーナ

この店は夜なんか軽く食べようってことでいろいろ探してたら見つけた。平日だからか知らないけど夜7時になると鎌倉ってかなりの店が閉めちゃうんですね。飲食店でさえ(笑)
偶然入ったわりにとても良いお店で、ビールがハートランドでうまかったし、料理もどれもすごくおいしかったです。スタッフの人がちょっと無愛想だけど(笑)


お店出たら宿に戻って紀伊国屋で買ったビールとワインをがぶ飲み。家政婦のミタ見ながらがぶ飲み。死亡。


朝はイワタコーヒー店っていうホットケーキが有名なお店でホットケーキ食べた。うまかった。
まぁ観光客的には良い店だけど地元の人って行く人居るのかな?
値段が高いんだよね・。コーヒー600円だしなぁ。


極寒の中長谷寺とかに行って海の近くのカフェ麻心ってとこでベジタリアンな昼食をとりました。
真冬の寒さで平日で天気も悪かったので当然のように客全然居なかったけどあの終末感は嫌いじゃないですね。
でもやっぱ夏に行きたい感じではあったけど(笑)



他にもカフェとか何件か行きました。
あーたくさん食べたな。おいしいものって良いですよね。最近は食に金を使うことに抵抗が無くなってきてる。変わったもんだな。


それにしても寒すぎです。風邪ひきそう。鼻にちょっと来てるけどまだ引き返せる感じがする。


cl_01.jpg
リサラーソンのカレンダー買いました。リサラーソンってなんであんなにブームになってるんですかね?

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/820-80b55613
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
