--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.16

今日は茨城祭り

こんばんはぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


最近あんまし書くことなかったんだけど今日はあるぜ!!
やっほー


今日はお盆じゅるってことで(16日だけど)茨城の母の実家に家族で行ってまいりました。
茨城県鉾田市造谷ってとこなんだけどつくばからだと車で1時間強くらいかな。

11時ころ家出てとりあえず高速乗ったんだけどつくば寄って下道でもいいねってことになって(というか半ば強引に)久しぶりに普通につくば行きました!!

23.jpg
PLUS-1 CAFE GARDEN

まずはこのお店で華麗にランチ。
トマトとベーコンのパスタセット(ドリンク、サラダ、ガーリックフランス付き)で1050円。
ドリンクはビールとワインも選べるんだよすげー。運転だからアイスコーヒーにしたけど。
普通にうまいし何よりお店の雰囲気が良い。おしゃれ。お客さんもキレイな女の人ばっかりで最高(笑)

つくば市桜のカスミとかセリア(100均)の近くにあるんだけど大学に通ってたころは全然知らなくて卒業してから初めて行った気がする。
ここから歩いて1分くらいのところでバイトしてたのに・・・・・なんで知らんかったんやっ!!!
ディナー行ったことないから行ってみたいな。かわいい女の子と。


次。


0001-3signboard.jpg
Le Pain Gris*Gris

同じく桜地区にあるパン屋のグリグリや!!!
ずーっと行きたかったから久々に行けて嬉しいー。

ばあちゃんの土産にあんぱん買いました。俺も食べたけどうめー。
あとは食パンとかクロワッサンとかバナナンショコラとか買った。
奥さんがパーマかけてました。似合ってたなぁ・・・。


他にも行きたいところたくさんあったけど、時間が無いのでつくばを後にして鉾田市へ。

去年亡くなったじいちゃんの墓参りをしたあとばあちゃんちへ行きました。

110816_15057E01.jpg

姪っ子のここみちゃんやっ!!!

アンパンマンが好きなめっちゃかわいい子やっ!!

俺のことを何か怖いものでも見るのやめてくれっ!!!

おじさん怖くないよっ!!


なんか、ここみちゃんに限らずこういった小さい子には怖いもの見る感じで見つめられることが多い気がするんですよね。
周りに何人か人が居てもなぜか俺の方見てるっていう。
小さい子ってなんか変なもの見つけるとじーっと見つめ続けてたりしますよね。
なんなんだろ・・・・。


でまぁ色々と親族と話をしてたんですけど、どうやら毎日NHKにocraがちらっと出てるらしいですね(笑)
茨城魂のオーディションを紹介する流れでちらっとしか映ってないだろうけど、一度も見たことないから見たいなー。
誰かyoutubeに上げてくれー

って思ってたら、なんと叔母さんが今日の日テレのニュースエヴリに出る!!っていう話に。
なんでも大洗のアウトレットにある地元の野菜直売所の特集に関連して取材受けたらしい。
うちのばあちゃんちは江沼商店っていう農家で、うちもいつも野菜をもらっています。ありがとうございます!!

で実際午後6時くらいから日テレ見てたんだけど、マジで叔母さん映りまくっててすごかった(笑)
やべーうちの親族も芸能人や・・・・
しかもばあちゃんちの家の外の映像とかあって、俺今日その場所居たし!!的な感動。
めっちゃ映ってた江沼商店のとうもろこし、もちろん今日もらって帰りました。畑から直接収穫してもらって。
いやーすげえ。

ミーハー発言はこの辺で・・・・

大洗のアウトレット、昔行ったことあるんだけど、見事なまでに津波の被害を受けていて営業再開したのが先月半ばとかなんですね。
ようやく再開しても伯父によると客足が例年の1/10まで落ち込んでいるらしいです。
うちのばあちゃんちも野菜作ってて風評被害をモロに受けてて大変みたいだし・・・・人ごとじゃないなぁと改めて思ったよね。

今のところ野菜とか自分で買う機会があまりないけど、出来るだけ茨城とか福島産の野菜食べたいなと思いました。
大洗のアウトレットも行こうかな。海入って水族館行って買い物して野菜買っちゃおう。

そんでもって茨城魂のオーディション受かりたいという気持ちも強くなりました。
やっぱ自分にしか出来ないことって音楽しかないと思うから。


というわけで投票よろしくお願いします。
26日までなのでまだまだ間に合います。

http://www.nhk.or.jp/mito/ibatama/uta/index.html

ここから投票できます。

よろしくぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/776-98e92b4b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
PLUS-1 Cafe Garden懐かしぃ(*^^*)昔よく通っててディナーのビーフシチューが絶品だったの覚えてます。途中でお店の人が変わったみたいでメニューから消えてしまったけどorz
茨城のうたもちろん投票しました!ドラムの人のファンだったのであまりライブにいかなくなってしまったんですけど、変わらずocra大好きです。これからも応援しています。
Posted by エコ at 2011.08.18 22:10 | 編集
エコさん

コメントありがとうございます~。
つくばは良いカフェがたくさんありますよね。
ビーフシチューいいですね。食べたかったな・。
投票ありがとうございます!!!ほんとに。
ドラムの人ってハギーですか?(笑)
全然会ってないから会いたいな久しぶりに。

またよかったらライブ来て下さいね。
Posted by カナザワ at 2011.08.20 10:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
