--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.26

明日は吉祥寺でライブだよ!!トリだよ!!

こんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


今日は久々の一日なんも予定無しの休日。

とりあえずアホみたいにたまった洗濯物を片っ端から洗濯したのはいいものの・・・・意外と晴れないっていう。
布団まで干したのにー。ぎゃぼーん。

洗濯してる間に部屋の掃除。1週間くらいで見事に汚くなるんだよね。なんなんだろ。


ところで地デジが終了したんですよね。間違えたアナログだ。
なんとなくテレビつけたら普通に
「アナログ放送は終了しましたあぼーん」
っていう表示が出てておお、と思った。

チューナー持ってるから接続すれば見れるんだろうがめんどくさくてやってない。


昼ごはん食べた後当然のようにビールを飲んだらやっぱり眠くなって2時間くらい寝ちゃった。
洗濯物部屋に入れて除湿機つけてたから暑くて汗だく。


起きて銀行行って久しぶりにジャンブルストア行ってブックオフ行って帰ってきた。

ジャンブルストアって侮れないですね。or slowとかnisicaとかあったもんなぁ。
or slowの帽子が欲しくなったんだけどかぶってみたら似合わないんだよねーうーん。
あと普通に服に穴開いてたりするから気をつけて下さい。

結局何も買わなかったのでブックオフで大量買い。


P7260027.jpg

10冊で3000円くらいかな。こうして見ると本って安いですね。まぁ中古だし。

free&easy はこの藍染の表紙にやられて買った。500円。
サウンドレコーディング技術概論は多分音楽の専門学校とかで教科書で使うような内容だと思う。500円。
casa brutus はコーヒーとパンの特集のやつで発売当時から気になってたから買った。あとスヌーピーかわいいし。450円。
リンカランはなんとなく。50円。
ロッキンオンはKID Aが出た時の号なので買った。トムヨークの有名な「ロックはゴミ」発言のインタビューが載ってる。50円。

文庫本は全部村上春樹です。


こんな感じでたまに古本屋で雑誌買うんだけどそういう人ってあんまし見たこと無い。
まぁ雑誌って最新のモノじゃないと意味ない、みたいな感覚ってあるよね。
でも良い雑誌ってのは絶対に古本としての価値が出てくるはずっていうか、良いものは残るっていうかそういうのあるよね。

っていうかこれ本当に全部読めるのかっていう。

ところでCDは全く買ってないですね。なんか雑誌とかと違ってもう目当てのモノが無くても棚を覗いてみるっていう気持ちにすらならない。
そのかわりサーストンムーアのCD聴きまくってます。


Trees Outside the AcademyTrees Outside the Academy
(2007/09/18)
Thurston Moore

商品詳細を見る


ジャケットかっこいいなあ。中身のアートワークも素晴らしい。
これ1000円行かないんだよね。いやほんと輸入盤って安いわ。

ソニックユースと比べると曲は多分そんなに変わんないっていうか、ソニックユースよりは歌モノだけど基本的なソングライティングは変わらないと思う。
そのかわりアコギとかヴァイオリンとかの生楽器の割合が多い感じですね。
ドラムがソニックユースの人と似てるなぁ・・・・と思ったら普通に同じ人だった。
やっぱこのドラムは特徴的だよ。すごい好き。なんつうか同じパターンでも全く停滞しないんだよね。あと音が良いんだよなあ。
J.マスシスのギターもかっこいい。何にも気にせずうおりゃー!!!って弾いてる感じがする。

サーストンムーアの歌はソニックユースではあんまし注目してないっていうか聴き流す感があるけど普通にうまいっていうか良いです。

「バンドマンのソロアルバム」が最近気になるんだよなー。
そのジャンルで最高峰なのはベンジーの「セキララ」ですね個人的には。


おばんちゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/765-f6d3676d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ねじまき鳥、読み終わったら貸してれ
Posted by 藏内 at 2011.07.29 00:49 | 編集
了解。幹事おつかれ。
Posted by カナザワ at 2011.07.29 16:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
