--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.08

8日になっちゃった。

天の川ぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


どうやら今年もおり姫には出会えずに一日が終わりそうですあと3分。


新しいストラト、とりあえずピックガードとか裏のふたとか外したり弦外して指板掃除したりした。
ピックガード外したら一瞬元に戻せない気がして焦ったが無事に戻った。よかった・・。
ピックアップの高さ調節するのってスプリングでやってるんですね。知らなかった。

ギター知らない人にはなんのことかさっぱり\(^o^)/

指板には奥義フレットポリッシュを施したのち必殺レモンオイル塗り塗り(文字通り2度塗りだ!!)を施して新しい弦を張って完了。

ストラトの弦ってギターの裏側から通して張るんだけど、こう弦の一番後ろの丸い部分?が何かしらに引っかかって、弦を巻き巻きしてる最中にパキン!!ってその引っかかりが解消されたりしてなんかストレスたまる。弦にも良くないだろうし。これコツあるんすかね。

でどうせ安ギターだからまともに調整してないんだろうと思って弦高とか必死こいて調整したんだけど結局元の状態がベストっていう灯台元暮らし状態。

いざ弾いたらかなり良い感じなんだけどチョーキングが滑らかに出来なくて弦とフレットにガガガっていう感じの抵抗を感じるんだよね。フレット磨いたのになぁ。まぁ音はわりとまともだけど。あとアームが固すぎて使い物にならない。
しかし他は完璧に近い。すげえ。


ところで松本復興大臣とか九州電力とかなんか頭悪すぎだよね・・・。
俺もプロントではバイトの立場なので社員の人たちの指示っていうかやってる内容がかなり頭悪いなと思うことも多々あるけど結局まぁ素直に従うしかないっていうか意見したところで大したメリット無いっていうかそこまでやる気無い、みたいなのがあるわけだけど、九州電力のやらせとかはそういう空気がとてもありそうですよね。

松本さんの件に関してはまぁ菅さんが悪いと思うよアレは。
松本さんがあぁいう態度を取る恐れがある、っていうことは当然知ってたはずだと思うのでそれを抑制させる責任があるよね。ていうか周りに注意する人いないんかいっていう。これもまぁ上に書いたことと同じことかもしんないな。

ところで昨日の脱出なんとか?とかいう夜のバラエティで、菅ジャニじゃなくて関ジャニの人がベッキーにボディタッチしまくってて羨ましかった。あとオードリーの春日が篠田麻里子と同じく密着しててさらに羨ましかった。どっちもゲームのシステム上しょうがないんだけども、当人たち(春日を除いて)のファンが激怒しそうで心配になったよね。まぁ春日の女性ファンも実は大量に居るのかもしれませんが・・・



明日はビアガーデン行ってきます。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/757-d283a174
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
