--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.28

mp3

おばんですじゅーる(`(エ)´)ノ

短くていいなこれ。

雨が続いてますね。
梅雨入り早すぎだろコノヤロー。


昨日はocraのプリプロでドラムを録音しました。
俺の機材だと同時に2chしか録音できないからドラムも2つのマイクで録音しなきゃいけないのです。
まぁミキサー通してステレオにミックスしたやつを録音すればそれっぽくなるのかもしれないけどめんどくさくて出来ない。
いや今度やるか。バスドラスネアハイハットタム×3オーバーヘッド×2で8chか・・・めんどいなぁ・・。

2chだと適当に離れた位置からステレオで録音することになるんだけどやっぱどうしてもシンバルがでかくなるね。
でちょっとマイクの位置下げたりしてみるんだけどそしたらバスドラがでかくなっちゃった。
青山ブルーマウンテンはバスドラパワフルだしな。

で帰ってpro toolsからバウンスしてwavファイルにするんだけど、それをmp3に変換してメンバーにメールで送るっていうことをやろうとしたらなぜかmp3に変換できないっていう!!!!
なんかエンコーダが認識してくれないんだよね。
どうなってんだ・・・・
いつもは普通にできるんだけど。
wavの状態で普通にitunesとかで聴けるからCDに焼いてまた取り込むときにmp3にすればいいやと思ってやってみたら焼いて普通のCDプレーヤーで聴くことはできるけどmp3で取りこもうとするとエラーが起きるっていう。
これ後々問題になりそうだからどうにかしたいんだけど誰か教えてくれ!!!

結局gomエンコーダってソフトならエンコードできましたけどね・・。


ところで昨日はスタジオ入る前に超久々につくばの夢屋って定食屋行ったんだけどマジ腹いっぱいでほぼ限界だった。

110527_1925_01.jpg

ジャンチキ(ジャンボチキンカツ定食)。

ジャンチキは多分累計で30回くらい食べてると思うんだけど勝率は9割5分くらいなんだよね。
昨日はサトル氏と二人で行ってちょっとおかずを交換し合ったからそれなかったら負けてたかも。
やっぱ大学時代と比べたら胃が小さくなってんのかなぁ・・。運動してないしな。

今度はあじよし行きたいな。
今ってどこにあんの?知ってる人教えておクレ。



そういやヤフーニュースで今度は
「宇多田ヒカルがツイッターを再開」
でニュースになってたね。

まだやりますぞおばんですじゅーる(`(エ)´)ノ

しかツイートしてないわけだが。





「耳かき派?綿棒派?」

完全に綿棒派!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/740-d9947bc8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夢屋!ジャンチキ!なつかしい。
しょうゆで食べた~い。昔は余裕で完食したけど今も全然余裕だと思いますけど、わたしは……
Posted by K内 at 2011.06.09 19:10 | 編集
良く覚えてるね(笑)
まっかちんの冷ややっこ定食が懐かしい。あんなの後にも先にもあれ以来見ないだろうな・・。
Posted by カナザワ at 2011.06.10 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
