--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.25

久々に人のライブ見に行った~

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


なんだか知らないけどものすごい睡眠時間だ。
昨日から今日にかけてアホみたいに寝てる。


ライブが終わった次かその次の日になぜか急激に俺の中でバンドに対してのやる気が出たんだけど今は普通に戻っちゃった。
あれれ・・・・。

これからocraは音源製作に向けてのプリプロに入っていかなきゃいけないんだけど、やっぱいかにアレンジを良いものにするか、っちゅうのがまぁ大事だと思うわけよ。
でやる気出したときに
「とりあえず音楽聴きまくろう!!!」
て思ったんだよね。なぜか。

レコーディングが本格的に始まっちゃうと多分全く音楽聴かなくなると思うから今のうちに聴いてストックしとこうみたいな気分になったんだよね。

で適当に斉藤和義の35STONESから始まって吉井和哉のWHITE ROOMで山下達郎のRIDE ON TIMEでこれは違うなと思いつつプライマルスクリームでブラー←今ここ。

意外と良かったのが吉井和哉。
1stの方が全然良いと思ってたけどこっちはこっちで良いです。特に前半。
山下達郎先生は今の気分じゃなかったっていうね。今はバンドだったっていう。

プライマルスクリームは正直まともに聴いたことなかった。
スクマーデリカちゃんと聴いたらほんとすごいのねこれ。これで91年って信じられない。
ベックとかくるりがパクってるのかな・・・・って感じがした。
音が全然古くない。
他のアルバムはまぁどうでもいいって感じかなぁ・・・
LIVE IN JAPANのテンションの高さはすごいけど(笑)

ブラーはやっぱグレアムのギター良いよね。ギタリストで聴けるバンドだと思う。
って言いながら今グレアム居ないシンクタンク聴いてるんだけど(笑)
1,2曲目の流れとかマジ完璧だと思うけど3曲目のクレイジービートてぶち壊しっていう。



話変わるけど昨日は下北沢SHELTERまでflashbackを見に行ってきました。
昨日のライブで彼らは無期限活動休止らしいです。
これ3日前くらいにツイッターで知ったんだけど。
ツイッターやってて良かったなぁ・・。

flashbackは俺がライブハウスで出会ったアマチュアのバンドでは多分一番好きなバンドだし、かっこいいバンドだと思う。しかもつくばのバンドだしね。いろんな東京のバンドとか見たけど本当一番良いと思うなぁ。なんつうか気合いが全然違うし。他と。あとバンド感。それだけで泣けるんだよね。
直接ちゃんと話したことってそんなに多くないし正直ライブもたくさん見てるわけじゃないけどやっぱ自分にとって特別なバンドだと思う。
なんか「flashbackみたいになれるように頑張ろう」的な部分はあったよね実際・・。
あぁ残念だなぁ。

ライブはいつも通りな気合い十分のライブで本当にカッコよかったです。


蛇足だけどシェルターで大学時代のバンド仲間が大集合してたのが笑えた(笑)

笑えた(笑)ってなんかギリギリアウトって感じがするな。



まーた話変わるけどあの二人が離婚しちゃったよね。
小林聡美となんだっけ?ラヂオの時間の人。あの人ね。
小林聡美好きだから心配だよ・・・。


あとルミネの社長だかなんだかが河川敷で自殺だっけ?

世の中色々あるよね~

自殺イクナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!











「夜行列車乗ったことある?」

多分ある!!!
ていうか昨日久々に電車乗ったけどやっぱ電車通勤しない生活サイコーって思ったよね実際。



GL

ast
edition

無印
jonbull

無印
spingle move

kelty
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/738-84c656b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
