--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.13

ぽぽぽぽーん

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


みんなコメント欄も読んでるか!?

そう!!

歌詞書けたんじゃyahoooooooooooo!!!!!!!!!!!!


いやーこれも八日目の蝉のおかげだわ。
タイトル八日目の蝉でもいいやもう。よくないけど。


やっぱね。何かをインプットするとアウトプットできるっていう典型かな。
ただの偶然かもしれないが。


つーわけで歌詞も書けたしさっきふんふん言いながら練習っていうかコーラスの確認っていうか歌メロの確認してたんだけど2か所くらいあれ?ってなるところがあってよーく調べたら

メジャーコードなのに歌メロがマイナー!!!!

ぐえー。
なんでじゃー。
普通に歌えてしまうのはなぜなんじゃー。

問題のメジャーコードは曲のキーでは通常マイナーになるんだがそこだけメジャーに変えたいんだよね。でも歌もメジャースケールになると意味不明なメロになるんだよね・・。
一瞬絶望的な気持ちになったがそのコードを2分割して前半マイナー後半メジャーにするとなんとかなった!!よかった!!

いやー高度なことしてるぜ俺・・・・ん?高度?

・・・・・高度なコード!!!高度なコード!!!高度なコード!!!高度なコード!!!

ってな感じで10秒くらい連呼して踊ったっていう。
ちょっと盛ってるけど結構本当です。


最近この同じコードでメジャーとマイナーを織り交ぜるっていう快感を覚えつつあるね。

めずらしく普通に音楽理論的なこと書いたな。


あーでも本当歌詞かけて良かった。
これでとりあえずしばらく歌詞書かなくていいや。
つい最近歌詞書けな過ぎてやけくそでギター弾いてたら曲が出来てしまったのでまた歌詞書かないといけないのか・・・て絶望的な気持ちになったけどその曲はサトル氏に歌詞書かせることにしたから無問題。



21日は新曲たくさんやっちゃうよ!!!

みんなパークダイナー来てちょんまげ!!!






「地デジには切り替えた?」

切り替えました!!



GL

ast
nisica
cooper king

無印
beams

無印
top sider

kelty
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/731-9abbe9d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
