--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.22

やはり体(特に頭部全体)には気を使うべきだ

グドアフタヌーンぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


昨日歯医者行きました。

過去に歯の根まで治療した歯を最近またほじくり返していたのでそこから細菌が入ったりしていろいろ症状が出た(ネット見たらそういうのに近い症状だった)のかな~と思ったんです。

でもそれって

このヤブ医者が!!!

ってどなり込むのと意味的には同じなのかな・・・・?
治療中の歯から細菌入るとかねぇだろって感じだしね。

結局診断の結果、疲れがたまって親知らずの付近の歯茎が腫れてそこから下顎とかのどにできものができたんじゃないかっていう。
とりあえず応急処置と薬出してもらいました。

でもな~今までも親知らずの付近が腫れたりしたけどこんな症状にならなかったんだよな~。
顎下のやつもまだ消えないしな・。
歯じゃないのかなあ。



というわけで髪の毛が原因かコノヤロー\(^o^)/
と思って髪切ってきた。

前回わりと長めに残したから2カ月くらいしか経ってないだろと思ったらちゃんと3カ月経ってた。
さすがだぜ・・。

切ってる途中で

髪の毛短くてもカッコよくないと男としてダメ説

が俺の中で浮上してしまったのでそこそこ短くした。つもり。
鏡を見る限りそこまでの後悔感が無いのは

・美容師の腕が良い
・実は大して短くしてない

のどっちかの確率が30%でどっちもな確率が70%くらいかな。


前切ってもらった人にまた切ってもらったんだけど彼もかなり髪が短くなっててとても若く見えた。
以前は33くらいかな~って感じだったけど20代にも見えるな・・と思ったら実際は28歳だった。

え?

3コしか違わないの?

がびーん。

そのうち自分より年下に髪を切られる時代が到来するのか。
まいったな。
年下に髪を切られるってかなり羞恥じゃないか。

みんなそういうのを乗り越えてオトナになって行くんだね・・・。



だんだんあったかくなってきて汗をかくようになったのか自分の臭いが気になる機会が増えた。
というわけで制汗剤購入。

たまに

君臭いよ

って言いたくなることがあるんだけどよっぽどのことが無い限り言えない。
しかし俺には全然言ってくれて結構です。もちろんヘコみますが立ち直ります。



タバコを吸ってコーヒー飲みまくるので歯が汚くなるんですよね。
一時期前歯に着色して人前でちゃんと笑えないっていう笑えない時期があった。
そうなると歯医者行ってきれいにしてもらうんだがなんかどんどんその着色スピードが上がってきている。

別にタバコの量が増えたわけでもないんだけどなぁ・・ていうか辞めるかこの際。

とか思ったりもしたけどとりあえずそういうの専用の歯磨き粉を使おうキャンペーンを発動させてネットで調べたら出てくる出てくる。
世の中にはこんなに歯を奇麗にするアイテムにあふれていたのか!!!
またひとつ賢くなったぜ・・。

今まで歯ブラシ&歯磨き粉はなぜかGUMで決まりだろとか思ってたけど改めなければいけないようだ。
とりあえず歯磨き粉はホワイニング用と普段用でちゃんとしたものを使おう。

あー早くポイント10倍やれや爽快ドラッグ。



あとね・・まだあんのかって感じだけど鼻毛ね。

結構鼻毛ぼーぼーで困るんだけどみんな切ってんの?
テレビとかライブDVDとかで顔がアップになるとどうしても鼻毛出てないか気になって見ちゃうんだけど
みんな鼻毛なんて概念が存在してないかのように全く毛が見えないんだよね。オッサンとかは違うけど。
この角度で何も見えなかったら本当に鼻毛一切ないんじゃないかっていう。

不思議だ・・・。






「あなたの落ち着く場所」

自分の部屋と飲んでる時の空間かな~


COEUR

ast
nisica
blue label

+J

無印
spingle move

porter
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/725-a4796869
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
腫れてるところが膿んでないといいですね。。

夫は同じような症状で切開手術しましたよ。
もっとも、尋常じゃないくらい下顎が腫れたらしいですが。



Posted by えんざき at 2011.04.25 12:56 | 編集
とりあえず薬が効いたのか顎の腫れとかは収まりました。体調も戻った感じです。
ご心配ありがとうございます!!

手術怖いっすね・・
Posted by カナザワ at 2011.04.25 16:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
