--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.08

スタジオってやっぱいいね

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


桜咲いてますね。首都圏は明日満開かな?

都合良く明日は11時に歯医者があるだけなので誰か花見デートしませんか?



今日は本当に久々のocra練だった。
これから新曲をガシガシ作っていく・・・はず。

つくばで22時~24時の練習だったんだけど途中ででかい地震がありました。
宮城で最大震度6強だったみたいだけどつくばはどのくらいだったんですかね。

ocraは俺の新曲を合わせてる最中で個人的にテンション上げ上げで演奏してたので全然気付かなかった。
スピーカーがやたら揺れてるのが目に入ったけどどうせサトルさんがふざけてスピーカーに当たったりしたんだろうとか思ってた(笑)
他の人は気づいてたみたいだったけどね・・。
そんな集中力じゃダメだぜ!!!
的な。

まぁ地震で演奏がストップしなかっただけでも良しとしよう。


ところでスピッツの草野マサムネ氏が震災の影響でPTSD(だっけ?)で倒れたらしいですね。古いニュースだけど。
その影響か知らないけど最近ちょくちょくスピッツを聞いてます。
思に三日月ロックとフェイクファーです。
まぁ三日月ロックは新曲の参考になる曲があるくらいでたいして真面目には聞いていない。
フェイクファーはやっぱ本当に好きなアルバムだな。
このアルバムはギターのアルペジオが最高だ。

そういえばフェイクファーは大昔に銀座のヤマハで買ったんですよね。
なんでか知らないけど親が好きなアルバム3枚買っていいとか言って買ったのを覚えてる。
他の二枚はマイラバのニューアドヴェンチャーとシャーべッツのベトナム。
それなりに良いチョイスだ。
マイラバは良いのは前半だけ(雨の音までかな)な気がするが・・・。

前半だけ良いアルバムが多い件について今日の帰りサトルさんとも話したけどなぜなんだ。
サトル氏はそうすると買ってくれる確率が上がるんじゃないかって言ってたけどそれもまぁ一理ある。
5曲目あたりまではまぁ良くて8曲目くらいまで微妙でその先に1,2曲良い曲がある、っていうパターンが王道な気がする。
アルバムの流れとかをあまり考えないで曲作りをしてできた曲で曲順考えて並べたらそうなるのかなとも思う。
しかしプロがそんなアホな仕事をするようには思えない。
というわけで謎。



あー良いアルバム作りたい。


おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!






NY HAT

宇多田ヒカルT(黒)
ウールリッチのパーカ
ラコステのブルゾン

GUNG HO

39マートの靴下
トップサイダー

ケルティ
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/717-98162e05
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
