--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.06

明日は久々にスタジオだぜ!!

グドアフタヌーンぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


また間空いちゃった~。

っていうほど空いてないけど。

2日はじいちゃんの一周忌で茨城の鉾田市に行ってきました。
30分正座で坊さんの御経っていうかそういうの聞いてたらマジで足がやばかった。
主に足首と膝がおかしなことになった。
しばらくまともに歩けなかったです。

墓参りにも行ったけど地震で見事に半壊してた。
300~400キロある墓石が倒れまくり。
まぁ縦に長い直方体だし土台も狭いからしょうがないっすね。

じいちゃんちは瓦が落ちて土壁がちょっと崩れてるくらいでそこまで酷い被害ではなかったので良かった。

売れない水菜とパセリ(農家なので)を大量に頂いて帰宅。


帰りは車で下道で帰ったんだけどやっぱ車の運転楽しいですね。
最近めっきり運転することが無かったけど久々に走ると気持ちいい。
でやっぱ高速ってあんま好きじゃない。
好きじゃないっていうか眠くなって命の危険を感じる。
風景が変わっていく方が楽しい。
信号をいかにやりすごすかを考えながら走るのが楽しい。

で走ってたらかすみがうら市の6号沿いにスタジオがあるのを発見しました。
なんとかかんとかっていうスタジオなんだけどサイト見たらなんかうさんくさい感じだった。
機材はかなりまともっぽいけど雰囲気が謎。
料金もっと安ければ一回行ってみてもいいかな~って思った。



昨日は「利根川クラブfeat.原発から無事生還した友人」で柏で飲みました。
feat.っていうか普通に原発の彼も利根川クラブの一員なんですけど一応。

彼は思ったより普通のテンションで大して疲れも見えないしすげぇなと思った。
やっぱ基礎体力っていうか基礎筋肉が違うね。
ベンチプレス100キロオーバー(たぶん)は伊達じゃない。
昨日もちょっと太ったからとか言って家から柏まで1時間かけて歩いて来たし(笑)

リアルにあそこにいただけあって面白い話が聞けた。
彼によると計4回死を覚悟したそうです。
まぁそういう感じだろうね。
地震が起きてから数日はほぼ徹夜だったみたい。
お疲れ様です。

10日にはまた原発に向けて旅立つらしいのでみんなで応援しよう!!





髪が切りたい。

ちーちゃん飲みの日に切れなかったので昨日切りたかったんだけど火曜だから普通に定休日だったんですよね。
以前は年中無休だったのになぁ。
ていうか予約の電話したとき

明日の16時くらいでどうですか? って聞いたら

少々お待ちください・・・・・・ 

10秒くらいの間

・・・3月から火曜定休になってしまって・・・申し訳ありません

っていうね。
定休なのになんで少々お待ちくださいなんだYO!!
なめてんのかYO!!!!!!
そういうところから客が離れてくんだYO!!!!

って少し思ったね。

翌日が定休日だっていうことに気づくまで10秒かかったのかな・。
まぁいいか。



昨日は15時にプロント終わって18時くらいまでヒマだったのでとりあえずパスタ食ってパン食ってコーヒー飲んでタバコ吸って携帯の電池やばかったからauショップ行って充電しようと思ったら充電コーナーが見当たらなくてしょうがないから店の展示されてる携帯につながってるやつを拝借してちょっとそわそわしてたら2日前くらいに銀歯が取れたのを思い出して以前通ってた歯医者が歩いて20秒くらいのとこにあったので携帯そのままにして行って予約だけしようかと思ったらお時間あったら応急処置だけでもどうですか?って言われたので望むところだって言って(それはウソ)常に歯ブラシを携帯している自分を褒めつつトイレで歯を磨いて順番を待ってたら携帯が心配になってきたので一度auショップに戻って携帯を確認して店の人に改めて充電コーナー無いんですか?って聞いたら普通にあって愕然として充電コーナーで充電してまた歯医者に戻って歯を見てもらったら銀歯の部分が虫歯になってますっていうオーマイガ展開になって被ばくしてるぜーとか思いながらレントゲン取って虫歯を除去して(神経抜いてる歯だから痛くない)仮のふたしてまた今度♪っていうことになった。

休憩。

その歯医者にはすごく感じの良くてかわいくて化粧が上手い(と思う)歯科衛生士の人がいるんだけど昨日も居たんだけどなんだか前の輝きが少し失われてるっていうか疲れてんのかなって感じがしてちょっと残念に思いつつ39マートに行って店長(プロント常連で飲み友達)と少しふざけて水玉のシャツを試着してサイズ合わなくていろいろ迷った挙句結局お香を買ったらちょっと安くしてくれてたまにしか行かないのに申し訳ないぜ&感謝感激でプロントに戻って飲みたくもないコーヒーを飲んで前出の原発で働く友人を待ってて18時くらいに来て一件落着。



今思い出したけど飲みの時に結構ショックな事実を知らされたんだよね。

高校時代に多少知り合いになった人が亡くなったっていう話なんですけど
俺がどうこうできるわけもないんだけどなんていうかやっぱ後悔する気持ちはあるんだよね。
後悔っていうかちゃんと自分が誤解無く相手に伝わってたのかな?って不安になるっていうか。

そういうこと言い出したらキリがないんだけどやっぱ出来るだけそういう部分で真面目に人と接したいっていうのは思いました。
まぁそれが出来たら苦労しねえよって感じだけど。



読んでくれた人ありがとございマンモス!!!





「もし珍しいペットを飼うなら何がいい?」

秋刀魚かな・・。



NY HAT
ヘインズ
プロントポロシャツ
ユニクロ
ヒロミチ

無印
ヒートテック
アニエス

無印
アシックス

ケルティ
ノースフェイス
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/716-f8daef5d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>そういうこと言い出したらキリがないんだけどやっぱ出来るだけそういう部分で真面目に人と接したいっていうのは思いました。
まぁそれが出来たら苦労しねえよって感じだけど。

同意!先日はありがとうございました。
あとこの前おれが言ってた、自粛やめろっていろんな人が言ってるけど、コレだ!と思った宇多田ヒカルさんのツイートはコレ↓です。昨日金沢くんが電話出てくれなくててっちゃんが泣いてました。

「経済まわすために遊べ!」と言われても気分は盛り上がらない。でも非被災者・非被災地だって、いつ何があるか分からないんだから、全てが「今しか出来ないこと」。周りの目を気にしての合同自粛や、自分らはいつまでも平穏に生きられるという思い上がりからの自粛は、誰のためにもならない。
Posted by 作業員 at 2011.04.07 15:42 | 編集
昨日はごめんね!!
やっぱ二日連続で飲みはきつかったっていうか。

宇多田ヒカルのツイートについては、前半と後半の周りの~の文章の関連が現在の疲れた頭ではうまく理解しかねるけどなんとなく良いこと言ってる気がするね。

というか俺の生活の範囲内には自粛っていう概念があんまし無いきがするから「周りの目を気にしての合同自粛」とか「自分らはいつまでも平穏に生きてられるという思い上がりからの自粛」っていう感覚がよくわかんないっていう感じかな・・
Posted by カナザワ at 2011.04.08 01:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
