--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.25

週末はハードな予定

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


たばこの出荷が30日に一時的に停止されるそうですね。
やはりあらゆる面に置いて災害の影響が出ている模様。

ちなみに僕は10月に買いだめした分がまだ4カートンほどあります。
我ながらバカ買いしたなぁ・・・。
あの時は買占めダメ!!とか言われなかったな。よかった。


ストロークスを聞きたくなるキャンペーンは一日で終了しました。

で次はビョーク。

ヴェスパタインを久々に聴いたが最高すぎる。
やっぱりこのアルバムがビョークで一番好きだな。
夜に合うよね。夜に酒飲みながら聴くと最高だな。
あと電気消す。
電気消す推奨はシガーロスも。
つまりアイスランド。

その流れでヴェスパタインのライブのDVDも見たけどやっぱりすごい。
DVDに関しては最高なものしか所有しない主義(なんだそりゃ)なんだけどその中でも最高かもしれない。

こういうライブが理想だよね。
曲を1曲1曲淡々とやってMC無しっていう。

あービョークにはどうやっても勝てそうにないな。
勝てない、って思うのは女性のソロでなぜか感じる。
ビョーク、ジョニミッチェル、宇多田ヒカル・・。
レディオヘッドとかもまぁ勝てるわけはないんだけど勝てない、という感想は持たない。
やっぱ男女の違いなんすかね。
女性の圧倒的な才能って男がどうあがいても届かないものなんだろうと思う。
でも音楽以外の分野だとよくわかりませんね。
ファッションとか女性がもっと幅きかせててもいいと思うんだけどゲイの男で支配されてるからな。
知ってる歴史的な女性のデザイナーって川久保玲とシャネルとヴェロニクさんとジルサンダーくらい?あとヴィオネとか?
まぁたくさんいるか。


明日はプロント辞める人たち(6人!!)の送別会。

卒業祝い期待してますよ~~~
まかしとき!!!

とかいうバカな会話をしてしまったので必死こいて探す。
辞めないメンバーで資金を出し合って購入すればいいのだがそういった雰囲気のまるで無い職場なので(その方がありがたいが)単独で用意した。
というわけであまり高くないLAMYのボールペンをアマゾンで購入。
今日届いてギリギリだったぜ・・・。
喜んでくれると良いんだけど。

ボールペンとかって俺ももらったことあるんだけど、なくすんだよね普通に。
でなんでもっと気を使って扱わなかったんだろうって後悔することになる。
後悔するくらいなら無くさなきゃいい、ということをそれで学ぶわけですよ。
どうでもいい人からもらったなら無くしても全然良いんだけど、そうじゃない人、っていう自覚がある人からもらったものを無くすのはその人に対する接し方が不真面目だということとイコールとニアリーイコールの間くらいだと思うんだよね。

そういうのがボールペンってとてもわかりやすく出る物だと思う。

というわけで無くさないでくれると嬉しい。

まだあげてもいないのに。

あとやっぱ贈り物って、個人で用意すべきなんだよね。
気持ちを伝えるための贈り物だったら絶対に個人で用意すべきだと思う。
集団で用意したものって贈る方ももらう方もなんか薄っぺらくなっちゃうよね。
まぁそういうのが仕方ないこともしばしばありますが。

なんか文章の前後で矛盾したこと書いてる気もするけど気にすんな。


あぁビョーク最高。




「親切な知らない人の思い出」

社会的な立場を抜きにした親切な知らない人、っていうのはなかなかに稀だと思う。
おまわりさんが道を教えてくれるのは当然だし、お店の人とお客さんが仲良くなるのも当然と言えば当然。

そういう意味で純粋な親切心を感じたのは車が水没(しかけた)したときですかね。

エンジンのかからなくなった車を一緒に押してくれた人。
どうしようも無くなった俺を車で20分くらいかけて家まで送ってくれた人。
その節はマジで助かりました。ありがとうございました。
車で送ってくれた人には後日一番搾りを1ダースほどお礼しました。

一方俺は今日チャリでこけてた若い女の子を見かけたけど素通りしてしまいました。

ダメだ・・・・・
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/712-da48edee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
