--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.10

じょうわぇあぁあ

こんばんは。CD買いました。


Lifetime


GRAPEVINE 「LIFETIME」 (1999)


グレイプバインです。セカンドです。中古400円。
この中に収録されてる「スロウ」で注目されてました。懐かしい。
このころはUK+ブルースって感じの分かりやすいサウンドで
いい曲を当たり前の演奏で聴かせるって感じです。そこが好きです。
田中の歌詞は正直よく分かりませんがなんかすごい気持ちわかります。
インタビューとか読んでも同じような印象を受ける。
多分世の中のいろんなことに怒ってるんだと思います。
つーか彼らって日本の音楽シーンの中でどういう位置づけなんですかね。
仲いいバンドとかいないんじゃないか(笑)なんて余計な心配をしてしまいます。
「イデアの水槽」以降アルバム聴いてないけどどうなってんすかね。
誰か貸してくんねぇかなぁ・・。



次。ハバナ・エキゾチカ 「LOVEが大事」(1990)


画像が無かったです・・・。インディーズ時代のミニアルバム。
このバンドはバッファロードーターのシュガー吉永と大野由美子が
在籍してたギャルバンです。中古で見かけたので買いました。
ていうか今バッファロードーター「シャイキック」聴いてますけど最高。
LOVEが大事はロックアルバムです。ファンクです。和製レッチリです。
そういえばレッチリ東京ドーム公演どうだったんでしょうね。
えーと、シュガーさんと大野さんの演奏がやっぱりいいですね。
ボーカルは別の人がいるんですけど、ちょっと時代を感じさせる感じで
今は聴くに耐えないかな(笑)
あと音がしょぼいですね。まぁインディーズだししょうがないけど。
このバンド、初期のフィッシュマンズと良く対バンしてたらしいです。
その流れでお互いの作品に参加したりとかしたみたいですねー。



そういえば今日はサークルのフレッシュマンコンサートでした。
1年生が初めて出るライブね。行ってないけど。
あぁ、行けばよかったかな・・でも居場所無さそうだしなぁ。
4年にもなるとサークルの運営とも無関係になるわけで
アウトサイダー的な人間にはつらいわけですよ。ええ。
バスケサークルも入ってるんだけど結構似たような状況です。
というか行ってないだけなんですが。もう3ヶ月くらい・・・。
運動不足はやっぱ良くないし、行こう!!!よし!!!
精神的にも良くないし。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/70-343f35e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
来い!!笑
Posted by yone at 2007.06.12 01:21 | 編集
今月中には行こうと思います(笑)
Posted by カナザワ at 2007.06.12 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
