--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.09

ナウシカ読んだよネタばれ注意だよ!!

こんにちは“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!


今日はナウシカを読破する予定だったが昨日の夜届いたので前倒しになってしまった。
届いたとき

ふんふん~明日コーヒー片手に休日の読書を満喫してやるぜ~♪

的なテンションだったのだが、本の中身が気になってとりあえず空けてふんふんやってたらいつの間にか読み始めてしまった。

で結局8時間弱くらい書けて全部読んじゃったぜコンチクショウ。


以前誰かに借りて読んだことがあるけど結構忘れてて新鮮な気持ちで読めました。
しかしおもしろすぎる。宮崎駿はやばい。
単純に戦争物っていうか冒険活劇としてまずおもしろいなと思った今回は。
クシャナかっけーみたいな。
もちろん壮大なテーマっつうか巨大なスケールの世界観にも圧倒されるけどね。
ただ前読んだ時も思ったけどなぜかナウシカには感情移入しづらいんだよね。
あまりに理想的な人間すぎるからかなーと思ったけどちゃんと弱い部分とかも描かれてる。

で思ったのが母親に愛されなかった、っていう設定で補完してるような気もするけど、なんかナウシカは特定の個人を愛することができないっていうか、人類全体に対する愛はすごいんだけど個人に対してはそうはいかないっていうかそういう描写が無いっていうかそんな感じ?

そういう感じなので個人としてはナウシカのことを大好き!!とは言えない感じがある。
一方ユパ様は本当に大好きで前回読んだとき彼が死ぬシーンで普通に泣いた。
今回もちょっと来た。



疲れた。



ナウシカのせいで今日の午前中はほぼ寝てて洗濯してだらだらしてギター練習してocraの練習に行きます。
今回また新しいドラマーと合わせる。
これでもう6人目??

いい加減固定したいっすねー。




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/672-07c039a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
