--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.27

映画鑑賞

映画を見たので感想書きまっする。
ちなみに映画館じゃなくてDVDです。


かもめ食堂


「かもめ食堂」(2006) 監督 荻上直子
フィンランドで撮られた日本映画です。
北欧に憧れがあるのと俳優陣が好きなので観てみました。
ストーリーというストーリーは無いのですが非常に楽しめました。
やっぱり小林聡美はいいですね。なんつうか、友達になりたいよね。
もたいまさこはいるだけで笑える。片桐はいりもなんかおかしい(笑)
小林聡美がなぜかヘルシンキで食堂を開いてもたいと片桐が
漂着し居座るという話です。のんびりしたい人におすすめ。


 


転がれ!たま子 スペシャル・エディション


「転がれ!たま子」(2005) 監督 新藤風
とりあえず上の画像からわかるように不思議ちゃんの話です。
甘食が無ければ生きていけないというニートの女の子が
いろいろ頑張って社会に進出するという・・・。
とりあえず山田麻衣子に萌えたい人にはオススメです。
映画としてはまったくといっていいほどおもしろく無いですけど(笑)
でも暇つぶしとしては最適だと思います。


なんか今回はどっちも文化系女子がみそうな映画だな。
明日は寒いらしいので風邪をひかないようにしましょう。




 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/65-2e01a2fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
