--.--.--



2010.12.28

BIG JUN最高

こんばんはー!!!

眠い!!!!!!!!!!!!

寒い!!!!!!!


がしかし久々に宇多田ヒカル以外で結構感動した音楽を聴いたのだ。


歪んだ青と吐けない感情の底歪んだ青と吐けない感情の底
(2000/11/22)
BUGY CRAXONE

商品詳細を見る


ブージークラクションのセカンドじゃ!!!!!!!!!

このものすごいタイトルが象徴するように全編通して中2病max的な歌詞の痛めなボーカルが乗るロックアルバムです。
以前このアルバムを音楽的に信頼しているというか影響を受けた(というかただ単に音楽の貸し借りをよくした)人に貸したら
「嫌い」
って感じの反応されたので自分的にも評価が下がってしまったのだけれども、久々に聴いたらやっぱり良い。
曲が圧倒的に良い。そして飽きさせない。
50分以上あるアルバムを飽きないで聴かせるだけでもすごいと思う。

しかもこの歌詞で。
歌詞ははっきり言って俺も好きとは言えないんだけどまぁ曲とか演奏がそれを後押ししてる感じがするから許せる、ような気がする。
痛い歌詞を貫きたいならこのくらいのクオリティは必要だ。
レディオヘッドも同じようなもんだしな。極論。

ただレディオヘッドには圧倒的な普遍性があるけどこのバンドには無い。
突き抜け・・・・そうで突き抜けない、みたいな。
それがまた泣けたりする(笑)

アマゾンで調べたら他に最高傑作っぽいアルバムがあるじゃないか。

買おう。

というかこのバンドの名前をいろんなメディアとか誰かの話とかに登場した記憶が皆無なんだけどなんで?
メジャーなのに。

まぁなんつうか友達いなそうだししょうがないか。

というわけでみんなブージークラクションは良いバンドだから聴こう!!!!!!


ちなみに我らがBIG JUNの名作回文。

南柏でわし神並。

みなみかしわでわしかみなみ。

すげぇ。今日WUUのライブでこれを聞いたとき本気で笑った。

おやすみぼんじゅる。

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/648-de6d1a70
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
