--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.18

霊丸打ちすぎた

霊丸打ちすぎた。

101217_1754_01.jpg

なんか本当にひどい写真ですね(笑)
霊丸打ちすぎて左手の人差し指を負傷しました。
おかげでギターも弾けないしpcのキーボードも打ちづれー。

5,6時間くらい血が止まらなかったんですけど大丈夫ですかね。
幸いにも今日は夜に飲み会があるだけだからよかったわ。


ニルギリスのコモンガールはマジ名曲。

というわけで「邦楽女性ボーカルのバンドっぽいの」を整理。

チャットモンチーの「生命力」を初めてまともに聴く。

えっちゃんのボーカルの気合ていうかリアル感が素晴らしいですね。
ただ曲とかアレンジは勢いで作りました感がある気がしました。
あとミックスがあんまし好みじゃないっつうか。
もろソニー的な音じゃないすか。ドラムとか。
ボーカルとかオートメーション書いてないようにも聞こえるけどどうなんだろう。
サビでギターがガツーンと来たら歌ひっこむ、みたいな。
それはそれで好きだけども。


GO!GO!7188をほとんど初めてまともに聴く。

アルバムは「虎の穴1」と「竜舌蘭」。
チャットモンチーの後だと演奏力の違いに愕然とさせられる。
チャットモンチーもこのくらいうまいと色々アレなんだけどな(笑)
虎の穴の最後に入ってる心の旅を高校時代コピーしたんだよね。
なつかしー。
つか普通にかっけーわ。虎の穴いいですね。
竜舌蘭もちょっと暗いけどかっこいいですね。
曲の構成とかかなり練られてる感じ。
ユウのブレスの音がめっちゃ「ひっ」っつってるのが気になるが。

実はいろんなパスワードを「○○○○7188」ってしてまして、それを打つたびにこのバンドを思い出すんだよね。




あー寒い。
ヒートテック買いに行こうかなぁ・・。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/640-c40e8001
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。