--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.29

明日WUU来て

ぼんじゅる。


今日はプロント6:30(5分遅刻しましたすいません)-17:00の後ocra練でした。
正直明日の弾き語りの一夜漬け的練習に明け暮れてocraのギターは全くノータッチだったのでとある曲の間奏部分の新コード進行を提案することで時間を稼いだ。そしてこれがうまくいった、はず。

というのも明日はocraの曲を数曲やる予定なのでその練習してたら
こっちの方がいいんじゃね?っていうのが出てきたんですよね。

俺はリードギターなんだけど基本コード進行は最初見てアレンジするけどそれが固まったら
コード進行なんて完璧に忘れるっていうか意識の外に追いやられてしまいます。
これって問題だよなぁ・・。

弾き語りをする上では絶対新しい方がいいと思ったんだけど、バンドでうまくいくかは確信が持てなかったんだがその場の思いつきを繰り出しているうちになんかいいんじゃね?という感じになれたのでよかった。

歌詞を補完するサウンド、ということをその場で思いついて具体的な状況をイメージしたんだけど結構冴えてたな。
EからGへの進行は本当素晴らしいと思う。自画自賛。
やっぱり君しかいないんだ!!!!!!!!!!!
っていう。あぁ泣ける。俺天才。

まぁメンバーにしか何言ってるかわからんが。


あれですよ。曲作ってる方はこんなに色々考えてるんですよっていうね。
ひとつひとつに意味があるんすよ。後付けもあるけど(笑)
そういうのが具体的には伝わらなくても、全体的な曲の良さを作っていくんだと思うんだよね。

あぁ良いこと書いてるー。自画自賛。


自画自賛おやすみ“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/629-77608503
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
