--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.24

ぼぼんぼぼんぼん“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!

昨日のライブ来てくれた人ありがとう!

あろうことかフロント二人(私とサトル氏)のコンディション最悪で
ちょっとすんませんって感じでした!

まぁそういう日もあるよな。



待ちに待ったアレ届きました!



Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】
(2010/11/24)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る



いえー。ついにキター。

発売日にCD買ったのっていつ以来だ?牛娘は発売日だったっけか・・?

ULTRA BLUE以降のシングル&新曲5曲&goodbye happinessのDVD。

まだちゃんと聴いてないけどなんつうか新曲は全体的に泣けるわ。
歌詞は相変わらず初聴だと微妙な違和感たくさんあるんだけど、今回はかなりストレートっていうかちょっと説明的なきらいもあるかのようにも思えるけど、それがなんというかファンのためつうか聞いてくれる人に向けて作った、っていう感じがしてそういう意味で泣ける。

1曲づつコメントじゃ!


嵐の女神
これはすごい曲だよね。宇多田ヒカル版MOTHERだな。ジョンレノンの。しかもこれを親父が共同でプロデュースしてるってところがもはや複雑すぎるよね。わけわからんす。


show me love
ズンズン系のロックで彼女のロック方面の趣味が音としてよくあらわれてると思います。 歌メロが非常に複雑で宇多田ヒカルにしか作れないって感じ。


goodbye happiness
歌詞聞き取り間違いの件

夢の終わりに待ったワンシーン ✕
夢の終わりに待ったは無し    〇

子供ダマしさ 不器用なのさ   ✕
子供ダマしさ 浮き世なんざ   〇

悔しいなあ。しかし浮き世なんざの「なんざ」ってオイ・・・・みたいな(笑)


愛のアンセム
これ最初ダウンロードしたときよりアルバムに入ってる方が全然良いね。
内容は全く同じなんだけど。単純にスピーカーでデカイ音で鳴らしたからかなぁ。
そして菊池成芳アレンジっていう。
ミュージシャンも知ってる人が二人いてテンションあがったぜ!
ベースに我らが鈴木正人、フルートに太田朱美さんでございます。
つーかみんなうますぎ。すげー。


Can't wait 'til christmas
クリスマス誰かいっしょに過ごしてください。冗談じゃなくこの曲聴いてそう思いました(笑)



こんな感じかな・・・。
ちなみにシングルコレクションの方はリマスタリングされてるみたいだけど
高音がきらきらして低温がガツっとなった気がする。
全体的にシュワーっとしてる気がする。

もっとちゃんと聴きます!



今日は無印行って来年の手帳買った!
とりあえず最初はキレイな字で色々予定を書き込んだ。
最初だけなのよね・・・。
東急ハンズと丸善にも行ったんだけどこれといったのがなくて結局無印っていう。
まぁ良品週間だったしいいかー。


30日の弾き語りat WUUよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/625-a2a47747
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
