--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.15

帰ってきちゃったよー!

牛娘のライブから帰ってきちゃったよー!

常磐線は11時台でも激混みでありえなーい!

疲れました。



昨日新宿って書いたけどリキッドルームって恵比寿なんですね。
勝手に新宿だと思ってたよ。

初めて行ったけど代官山UNITとか新木場スタジオコーストみたいな
小奇麗な板張りのライブハウスでした!
キャパは1000くらいですかね。9割くらいは居たかなお客さん。

ライブの内容はツアーの初日ってことで結構硬さもあったけど
やっぱりすごかったっす。
自然と体が動いちゃう。
久しぶりに頭振ったから首いてえ。

しかし客層がいわゆるアゲアゲな人たちじゃないのでみんなおとなしい(笑)
もっと盛り上げてあげないとやってる方もやりづらいんじゃないかっていう。
ワンマンだし。

ドラムはザゼンの松下敦だったけど期待してたよりは普通だった。
テンションバリ高のフィルとかはさすがの迫力だったけど、延々同じリズム刻む部分では若干停滞しちゃう感じがした。俺としてはもっと前に引っ張ってほしいんだけど。
前年始のイベントで見たときの女のひとの方がすごかった気がするなあ。

でもまぁ音のせいもあったかもしれない。
PAがZAKで今回はドラム(特にハイハット)はフェイザーっぽい感じでイコライジングしまくってるっていう。

それとは矛盾するけどZAKのPAはとても生音感がするね。
ベースもギターもドラムもできるだけ生の音の質感を残してPAしてる感じがする。
その分ちょっと音小さいかなって気もしたが。
あとステレオで基本メンバーの立ち位置でパン振ってるっぽくてギターの吉永さん側に居た俺のとこにはギターめっちゃでかいみたいな(笑)
ベースちいせえ!みたいな(笑)
でもギターの音めっちゃ良かったですよ。
16ビートのカッティングはやっぱうまい。俺もあれくらい弾きたいな。

そして何気にムーグ山本のボーカルが良い。



あ・・・気づけば宇多田ヒカルの抽選終わってる。
俺とアカホシさんしか申し込んでないけど大丈夫かな。
明日発表じゃん!!!!!
神様仏様おねがいしマンモス!!!!!
どうかご自愛をじゃねー!!!!!!!!!
ご慈悲をーーーーー!!!!!!!!!!



あー疲れた。
早めに渋谷に行って何か買いものしようと思ったけど何も買わなかった。
来年の手帳とか探したんだけどいいのなかったのよね。
代わりに本屋で宇多田ヒカルが掲載されてる雑誌を立ち読み。
んでマックとかで腹ごしらえしようと思ったら全席禁煙ばっかりでスルーしてたら
いつの間にか恵比寿まで歩いててやべえどうしようとかなって結局コンビニで肉まん買うっていう。
切なかったよー

ライブ中は一人がいいけど行き帰りは誰か一緒に居てほしいですね実際。



あ!大事なこと発表します。

急きょ11/30に柏WUUで弾き語りやることになったんでよろしくお願いします!

だれか来て(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/619-73de3bbc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
新宿リキッドってきみ何歳だよ笑
http://ja.wikipedia.org/wiki/LIQUIDROOM

あたしも新宿にあるときは行かなかったな-。

1130いけるとおもうー。
また連絡するね!
Posted by アカホシトモカ at 2010.11.16 12:28 | 編集
ありがとう!
やっぱ新宿にあったんだ(笑)

しかし宇多田ヒカルマジ困った。
ぬおー行けないとかありえないんだけど本当に。
Posted by カナザワ at 2010.11.17 00:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
