--.--.--



2010.11.09

さよならはっぴー

サボってたぶんだけもう一回更新じゃ!

実は今日から例の宇多田ヒカル横浜アリーナライブ
「WILD LIFE」
の抽選が開始されたんじゃ。
わしは当然当選したら自動的に振り込みされるクレジット払いで応募したが
やはり不安は尽きぬものでのう・・・・・・・
是非ともおぬしらの協力を仰ぎたいと思って筆をとっておる次第じゃ!!!!

http://w1.onlineticket.jp/tkt13/web/wild-life/index.html

ここから応募できるじゃけーの、コンビニ払いで応募たのむぞよ。
枚数は2枚で第一希望を9日、第二希望を8日にするのじゃ!!
わしが外れておぬしが当選した場合それなりの謝礼を用意するつもりじゃ!!!
たのむぞよ。


えー、半分本気です。
本当に手伝ってくれる暇な人がいたらよろしくお願いします。
もしみんな当たったらみんなで行きたいなぁ(笑)


goodbye happinessとても良いです。名曲だわ。
今のところフルに聴けるのはyoutubeだけっぽいので
勢いでpcのヘッドフォン端子からタスカムのハンディレコーダーにラインで録音して
pcのmp3 direct cutでちょん切ってipod shuffleに取り込みました。
これでいつでも聴ける!!!
さらに勢い余って曲聴きながら歌詞を聞き取って、タスカムでピッチ調整して(宇多田ヒカルの曲は大体#4~5で1オクターブ下げると丁度いい)カラオケまでしちゃいました。
最終的にはギターでコード取って大体弾き語りもできちゃいそうな感じにまで到達した。

そうなんです。
今日暇だったんです。

あーでも歌詞何か所か聞き取れないというか自信ないとこがあるなぁ。
歌詞カード見る前に頑張って歌詞聞き取るってあんましやらないから歌詞見るのが楽しみです。
つーかocraの音源も初めて聴いた人が歌詞勘違いしてる箇所とか絶対あるよね。そういうのって割と大事な問題な気がするのでそういうのあった人は教えてくれると助かります。

あとやっぱ宇多田ヒカルの曲は音域広すぎ。
Aメロ低すぎ。そのままのピッチだと一オクターブ下げると低すぎて声でねえ。



よっしゃああ俄然楽しみになってきた!!!!!

でも15日に実はバッファロードーターのライブに行ってくるんすよね。
これはさすがに誰も一緒に行ってくれなそうなので一人で行きます。
新宿に夕方いるって人はさみしいので会ってください!!!!!


おやすみ“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/611-367a6660
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
