--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.05

手袋ゲッツ

こんばんは“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!

101106_0025_01.jpg

手袋ゲッツしたぜ!!!!!

アルパカ100パーセントのハンドメイドだぜ!!!!!!!

YATTA!!!!!!!!!!!!

こないだここで「手袋が欲しい」と書いたら
穴の空いた手袋をしてる俺を不憫に思ったのか読者(大学の友達)が送ってくれました!
マジで!!!!
なんか女の子なのに男物買っちゃったからあげるって。
いえー。サンクス。

すげぇ。ついに欲しいっていったらもらえる時代に突入した。




カウンターが平常に戻りつつあるので一安心です。

そしてこの速さなら言える的なことを書く!!!!

最近裁判員裁判で死刑判決出るか出ないかっていう「耳かき店員殺人事件」
がありましたけど今のところ強く思ってることがあるので記録しておきます。

事件の内容は置いといて、とりあえず俺が強く思うのは
一般の人が死刑判決なんて絶対に出しちゃいかん!!!!
ってこと。

ぜっっっっっっっっっったいダメ!!!!!!!!!!!

だと思う。
人に死刑を言い渡すってほとんど殺人と変わらないと思うんです。
裁判員が死刑を出して刑が執行されたら裁判員の人たちの何かが決定的に損なわれると思う。
プロの裁判官ならいいのかって話にもなるけど原理的には同じですよね。
なので俺は死刑制度には基本的に反対。
100人殺した完全な殺人鬼が居たとしても税金使って死ぬまで生かすべきだと思う。

遺族感情がどうのこうのって話については、批判されるかもしれないけど
俺は根本的には遺族が直接殺人者を殺すしかないと思います。
現実的にそんなチャンスがあるのかどうかわからないけど
それが一番正しい方法だと思います。
正しいって言葉が適切かどうかわからんが。

もちろんかたき討ちの法律作れって言ってるわけじゃなくて
殺したら同じように罰は受けないといけないと思う。

あーしかし本当に死刑判決出さないで良かったなぁ。
俺がもし裁判員に選ばれて俺以外みんな死刑って言っても絶対に死刑は出さない。
人殺したくなんてない!!!!!!!


この考え方って普通だと思うんだけどなぁ。
死刑出るか出ないか?とか言ってるのなんかおかしいと思うんですよね。


とか言ってこないだ車で死の淵を彷徨って他人を巻き込む可能性があったので改めて反省しよう。
もうしません。
つか車って危険だよなぁ。こえー。



話は変わってCDR整理の続き。
洋楽女性シンガーソングライターは片づけました。
一枚ゴミ箱に放り込みました。
今は「NIRVANA周辺」に取り掛かっております。
NIRVANAはやっぱすごいっすね。確かに時代を動かすパワーみたいなのを感じる。
個人的にはアンプラグドが曲の良さが際立つので好きです。
他にはR.E.Mを聴いて今ソニックユースです。
ソニックユースはドラムが何気にすごい好き。
ライブ見たからかもしれないけどなんつうか音にパワーがあるな。
リンゴスターのことが大好きらしい。



そんな感じでおやすみなっすぁい!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/607-8720a1c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
猫飼ってるの?
私は先日、紙ジャケとか初回限定以外はすべてデータに買えて売っちゃった…
CD-Rは捨てたんだけどそのうち4分の1が金沢くんに作ってもらったやつだった!
Posted by 藏内 at 2010.11.06 09:20 | 編集
死刑、ザワの考え方に賛成。

人を殺してよし、ていう判断をさ、たとえ法的な義務でもさせるって、ひとりの人間にとってはおもすぎるよね。

だれかが死んで当然なんて、自分のいのちだって保証できない人間がそんなこと言い渡していいはずない。
Posted by アカホシトモカ at 2010.11.06 14:18 | 編集
クラウチ氏

そう。猫飼っとる。ガッツ&グレコで2匹。
がっちゃん(ガッツ)が食事中邪魔してくるのと新聞読んでると新聞の上(しかも俺が読んでる箇所の上を狙ったかのように)に乗っかってくるのがウザかわいい。
俺そんなにCD貸したっけか(笑)
実際もうネタ的な意味でしか聴く機会のないCDってたくさんあるんだけどなんか捨てられないんだよね。データに移すにしても俺の性格からしてWAVEじゃないと気が済まないだろうしめんどくさいことこの上ない。


アカホシ氏

同意してくれてありがとう。ちなみに自分のいのちだって保証できないってどういうことすか?
俺が言いたいのは結局自分が人を殺したくないってことですね。
それによって生じる責任を何が何でも回避したいっていうか。
でもそれは「責任を負えない人間」って意味で悪いことなのかもわからないけど、世の中から殺人とか戦争がなくなる必要条件だと思う。ある意味人間が堕落するということかもしれないけど。

この文章じゃ伝わんねーかなぁ・・・文章力欲しいな・・。
つか自分でもよくわかんないからしょうがない。
Posted by カナザワ at 2010.11.07 01:26 | 編集
>ついに欲しいっていったらもらえる時代に突入した。

調子乗んなこら。
使ってもらえると嬉しいっす。
Posted by tashiro at 2010.11.07 22:34 | 編集
tashiro氏

調子乗ってすいません!
手袋ありがたく使わせて頂いております。
肌触り最高でございます。
Posted by カナザワ at 2010.11.09 10:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
