--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.05

5月5日は宇宙の日

5月5日と言えばこどもの日であり松井秀樹の日(しかも今日2000本安打達成!の予定)でありますが、実は宇宙の日でもあるんですよ。


というわけで行ってまいりました。



いろんな意味ですごかったです。やっぱROVOはハンパ無い。
まず野音について。
思ったよりステージが良く見えて普通に良いライブ会場でした。
しかし野外ということもあり開放的な雰囲気がそうさせるのか
客が自由に行動しすぎ。
演奏中喋りまくるし席移動しまくるし酒飲みすぎでラリってるし・・。
まぁフェスみたいな感じかなぁ・・・。しょうがないか。


今回は3つバンド出ました。


最初のflying rhythmsは日本人おっさんドラマーと黒人パーカッション
の二人によるバンドでした。やっぱこのレベルの人たちになると打楽器だけで
聴けますね。リズムって気持ちいいです。ハイハット最高です。


次のスペシャルアザーズはなんつうかオシャレ系のインストバンド。
音がちょっと良くなかったけどそこそこアゲアゲで楽しかった。


最後に出てきたのがROVOですね。
正直ROVOがすごすぎて前の2バンドの印象がまったく残ってません(笑)
ただこのときの客がもう本当にすごくて集中しきれなかったのが残念。
とりあえず無駄に叫ぶのやめて欲しいなぁ・・あと酒がすげえ降ってきた(笑)
もうみんな相当よっぱらってましたね。俺ももっと飲めばよかった・・。
ROVOの音楽がまたトランスっていうかドラッギーな感じなので
みんな相当やられちゃったみたいでトリップ状態。
ROVOのライブっていつもあんな感じなんですかね?すげぇや。
つかやっぱ日本の最高峰的な扱いされるだけあって演奏すごかったです。
リズムがやっぱすごい。あとキメね。山本精一のギターなんか結構ラフだけど。
勝井祐二はやっぱすごかったです。勝井ギャルがいるのもわかる。
リズムすげぇ。ヴァイオリンをあんなにタイトに演奏できるもんなんですね。
音もすげぇ(ジャズコから出してた!)。爆音!!
生勝井は結構デカくて(180くらい?)ノリノリでサーストンを思わせました(笑)


というわけで今度は客が大人しそうな会場に見に行きたいですね(笑)
俺としてはあれは踊る音楽じゃなくて見入る感じだと思うけどなぁ。


 


ところで明日はつくばセンターで野外ライブです。さなぎが出ます。
でも天気予報を見ると出演時間付近は豪雨の模様。
でも一応明日は朝7時に集合する模様。もう中止でいいじゃん・・・・・。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/59-e5d9e8be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
