--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.25

こんばんは!!!!


今日は11時からwuuだったんですけど10:40分に起きました。
家からwuuまで移動で最低15分かかるんだけど約30秒の遅刻でなんとか済みました。
うえー


帰ってきてから久しぶりにテレビみまくりんぐ。
格闘技とか久々に見たけどすげえつまんないね。
亀田×坂田とかなぁ。なんかKOするかしないかみたいな緊張感とはまるで無縁な感じ?
石井さとし×ミノワマンもありえないほどつまんない試合。
強かったころのミルコとか最高だったなぁ。


その流れでニュースとか見てるけど久々に怒りが湧いてきた。

中国ってなんであんなにむかつくんだろう。
中国っていうかあの船長のピースサインね。
あれは無い。
なんか悪意に満ちてませんか?あの表情とか。
中国人ってやっぱり好きになれないなぁってまた思っちゃった。

中国とか北朝鮮の報道してる人の映像(TVのニュースとかのやつ)見てると
基本的にやたら高圧的でナショナリズム全開っていうか国背負ってますみたいな
感じあるよね。
日本だと結構他人事感っていうかなんか大変ですね~みたいな軽い感じがあるんだけど
あっちのはそんなのが無い。ように見える。


だからああいう国とまともにやりあおうとしても無理だと思うな。
日本人はやっぱり平和ボケしてると思うよ。良い意味でも悪い意味でも。

だから経済とかの面で中国に頼りすぎない方がいいってのはほんと思う。
いろんな工業製品とかできるだけ純日本製にしたいもんだよね。
まぁ無理か・・・。

とりあえず洋服でMADE IN CHINAは結構避けてるけどあんま意味ないんだろうなぁ。
つかそうなるとユニクロも無印も着れないもんなぁきついなあ。
ギャルソンだけ着るわけにもいかんしなぁ。


ぐおー中国・・・・どうすりゃいいんだよーん



とりあえずアメリカに続いて中国の属国になる的な展開だけはかんべん。



いつになく政治的な更新でした。
あんましこういうこと書くの好きじゃないけど今回はノリということで。

おやすみなさい!!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/580-5a7a258a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
