--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.08

こんばんは。お久しぶりです。

今日は15時間働きました。疲れたー。
俺はわりと疲れるという自覚症状に敏感なので働いてるそばから疲れてきます。
まず頭が痛くなる。鈍い痛みですね。
それを感じ始めたら体の活動を60%くらいに制御しながら働きます。
それで帰るころにはほぼ復活かな。
そうすれば基本体調も悪くならないし疲れもそんなに残らない。
なんくるないさー。


今日はすごい雨でしたね。
朝早くて夜遅かったのでクソ雨の最中は基本屋内に居たんですけど
お客さんがあんまし大雨すげー!!的テンションじゃないのが気にかかる。
この雨でどうしてそんなに普通なんだ!!と。髪とかびしょびしょでもいいじゃん。
中にはびしょびしょなおばさんとかもいるんだけどみんな割りと普通みたいな。
でも女子高生とかは大雨仕様なんだよね。なんなんだろ。若いから?

こういう日だと雨に濡れて服が透けるのを少し期待してしまいます、よね?


しかし気温が下がったな。今午前2時くらいだがとても快適だ。
このチャンスを逃すまいと暑すぎてスルーしてきた赤ワインを引っ張り出して飲んでる。

今天気予報見たけど今日一時的に25mm/hの雨降ったんだね。
25てすごいな。あんまし見たことない。2年前の7/31のレベルじゃないか。
明日は30度行くみたいだけど北風なんだね。涼しいといいなぁ。



ここ数日弾き語りが終わったせいなのか宇多田ヒカルの再生回数をちょっと落ち着かせて他のものも聴いてみようという気になり家にあるCD全部聴くキャンペーンを何年かぶりに発動させました。
とりあえずアマチュアのデモCDから始めたんだけどもう挫折しそう。
まだ途中だけどとりあえずイパンカとライトシップとくらんくらんは聴けるね。特にイパンカ。いいねー。素晴らしいよ。活動してんのかな?
あとマーブルね。最高よ。泣けるよ。まぁ思い入れが違うわな。5曲くらい録りたかったわ。
ocraとか聴いても思うけど俺のミックスはとりあえず聴ける感じにする力はあると思うね。まぁ自分がやってんだから自分が聴ける感じになるのは当たり前なのか。

同時にレディオヘッドをまた聴こうと思って聴いたんだけどすごいねやっぱ。なんだこりゃ。
パラノイドアンドロイドの場面変わるとこの左から出てるジョニーのギターの前の出方がすげぇ。ミックスすげぇ。
ライナーノーツと歌詞もちゃんと読みなおしてみたけど忘れまくってて新鮮だった。
山崎洋一郎は10年経ってもピントがずれないことを書いてると思う。特にアムニージアックのライナーは泣ける。
歌詞はもうすごいね。ほぼすべての曲が超暗くて超攻撃的。こんなの日本語でやったら絶対売れない。
希望というかポジティブなことを歌ってる曲が無い。
トムヨークよく生きてられんなみたいな。
バンドもよくこの歌詞でこんなに長く続けられますよね。本当に奇跡だと思う。
もうすぐKID A出てからちょうど10年ですよ?

みんな!がんばろう!!!!


かっぱえびせんうめーおやすみなっすぁい
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/572-ff276a55
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
