--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.28

こんばんは!

今耳の掃除をしてるんだけど麺棒入れると咳出ませんか?
うちの家族は母は出るけど妹は出ないみたい。なんでじゃ。

今日はプロントで常連さんとエヴァンゲリオンの話をしました。
俺が渚カヲル君と同じ誕生日だということを自慢すると常連さん二人のうち
一人の女の子は碇シンジ君と同じ誕生日だとカウンターを喰らいました。

いやん

シンジとカヲルなんて完全に禁断じゃないか!

や○い

まぁ男と女だからふつうにあれか。ふつうにあれか。
つか俺がカヲル君だからシンジの彼女に殺されちゃうんだよね。
1分近くのフリーズの後に。
せつねえ。

そんな彼女はアスカ派らしいです。
俺は完全に綾波派。



プロント終わって地球で髪切りました。
EA○THね。
ホットペッパーで常に1950円なのがすげえ。
ここ最近担当してもらってる清水さんに切ってもらったんだけど
ランクが一つあがってました。
おめでとうございます!直接言えなかったのでここで言います!
なのでプラス600円と今回シャンプーしてもらったからプラス500円で3050円。
それでも安いな・。

シャンプーはギャル男風の人にやってもらったんだけど
最初男かよ・・・って思ったけど意外とうまくてよかったです。
自分でもあんくらい丁寧にやろうと思いました。

清水さんはなんだか特に話さなくても気まずくないし話たら話したで
それなりにふつうに話せるので楽です。
彼女は店内の決められた挨拶(担当じゃない客でもシャンプー終わったら「お疲れさまでーす」とか)を俺にしか聞こえない(半径2メートルくらい)やる気ない声で言うんだけどそれがまた良いね。
あんなのなんで存在してるんだろね。
もちろん髪を切ることに関してはちゃんとやってくれますよ!


しかし髪を切ってもらうのはやっぱり女性に限るな。
それも既婚者のほうがいい気がする。なんでやろ。

床屋だったらおっさんがいいんだろうけど。




そんな感じでリフレッシュしたら新曲の歌詞が1時間強くらいで書けました。
やふー!!!(YAHOO!!!)BY菅野美穂

こんな短時間で書ける理由はたぶん次の3つのうちどれかだと思う。

1 一般的なことより個人的なことのほうが書きやすい(ロックンロールは超時間かかった)

2 いまやたら調子がいい

3 単純に適当


なんか全部当てはまる気もするし当てはまらない気もするな。
まー歌詞を書かなきゃと思ってから書きだすまでの時間を考えると時間かかってんだけどね。
それまでに結構頭の中でイメージを固めてるのかもしれない。

ちなみに俺の曲は具体的な人を思い浮かべて書いてる曲も結構あります。
今回書いた2曲はどっちもそういうタイプだな。それも関係あんのかなー。



ぐおー髪切ってすっきりしたー。
本当はもう少し長いほうがいいけどどうせすぐ伸びるし。
切って2カ月くらいでそろそろ切らなきゃと思うんだけど結局それから1カ月くらいかかるのがいつものパターン。
次は10月中に切るぜ!!!




今年の夏に見た映画について


タイムリー!!!!!!
今日清水さんと映画の話しました。
20世紀少年はつまらない、という結論に達しました。
しかし今年の夏は特に映画見ておりません。
半年ほど前は毎日見てたのに・。

はるな愛マラソンがんばってんのかなー
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/568-4ef02040
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
麺棒ってなんかすごいね。耳にはいるのかしら。
そしてカウンター越しなだけにカウンター喰らったぜ!!!的なこと書きたかったの忘れてました。脳内変換してください。

ここ二日くらいものすごい勢いで謎コメントがたくさんつくんだけどだれかどうにかしてくれませんか。一日200件くらいあるよチクショウ。
Posted by カナザワ at 2010.08.29 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
