--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.10

いつまでもあなたを待ってますそして信じてます

こんばんは。

今日は早朝から17時までプロントでその後ocraの練習で今ズブロッカのペリエ(ライムフレーバー)割り飲んでるところなので相当眠いです。

でも!!

これは書かなきゃいけない!!!

宇多田ヒカル無期限活動休止!!!!!

実は今日のバイト先のお客さんが読んでたスポーツ新聞で知りました。

もう見た瞬間に目の前が真っ白になったというかね・・。
最初に思ったのは
「あれ?これってなんか失恋したときの感じに似てる...」
ていう。

もう本当に宇多田ヒカルに恋してしまったようです。
なんで俺の元から去っていくんだと。こんなに好きなのに。
もうベストアルバムの選曲も始まっているというのに!!!!!

帰って冷静になってから本人のブログを読んだらなんというか
もう最近曲を聴きまくってる俺からすると彼女のすべてを分かってあげたいというかわかるよ、みたいな気持ちっていうかそんな感じ。

彼女は大人になりたいんだと思います。簡単に言えば。
今まで音楽に犠牲にしてきたものを取り戻すための時間が必要なんです。
でもそういうのも含めて彼女の音楽の魅力だと思うんで復帰したときにあの切なさが無くなるかもしれないと思うとかなり複雑なんですけど。
でも個人として彼女のことが好きだしそういう考え方をする人が好きなので応援するしかない。
恋するって辛いですね・・・。

えーと、9割5分は本気なんで気持ち悪いって思われてもしょうがないなこれは。

音楽的にはどんどん成長を遂げてる途中でちょっと煮詰まってきたのかなという感じも受けます。
特に自分をプロデュースする能力とアルバム単位の作品を作る力がすごい。
て一番新しいアメリカのアルバム聴いてないんだけど。

ここは椎名林檎じゃないけど遊びでバンドとかやるといいと思う。
俺と。
宇多田ヒカルの脇でギター弾けるなら死んでもいいわ。


あーでもやっぱり寂しいな。
ようやくリアルタイムで追っかけられる存在が久々に出てきたと思ったのにな・。
基本的に俺の聴いてきた人達ってそういう感じなんですよね。
ボニーピンクは好きになったのがlet go出した後だしナンバガも好きになったと思ったら解散したしレディオヘッドもすでにKid A出した後だったしフィッシュマンズは佐藤さん死んでるしベンジー本当に好きなったのもベトナム出した頃だしetc.....

旬を体験したのって本当チャットモンチーくらいな気がしてきた。
しょぼすぎ。

つまり歴史に残るバンドの旬なライブってほとんど体験してないんですよね。これって結構問題かもな。


まぁいいや。宇多田ヒカルに最後の希望を託して今年ライブをやってくれることを願おう。そして行こう。



それにしても今日のocra練で試した新曲が名曲だわ。しかも俺がどっちかというと本命だった曲の方がなんかわけわかんなくて軽い感じの方が名曲だわ。これocraで使うんじゃなくて自分の曲にしちゃった方がいいんじゃないか。その辺は相当にシビアな問題だけどたぶんocraでやってみんな喜んでくれるだろうからオッケーだなやっぱり。
サトル氏の新曲も適当なわりにとても良いね。あぁ本当に正規ドラムが欲しい。


そしてサトル氏香港土産の免税キャスター1カートンありがとうございます。
ちょうどストックが切れたところなのでタイミング的にも最高です。


おとといは自由が丘に美術をやってる友達の個展を見に行きました。
彼女の作品を見るのはほとんど初めてだったけど良かったです。
美術のことは良く分からないけどやっぱり素人が見ても分かるというか面白いものの方が我々は好きだという意見で一致しました。
俺も自分が満足できることが根本的な問題ではあるけれどやっぱりみんなにもわかってもらいたい。
そのあたりのバランスが大事なんです。

というわけで9/2は最高のライブになる予定なので是非来てください!!!


疲れたー






あなたのpcの壁紙を教えてください

ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシングのカレンダー。
1年前くらいから手抜きになってきたので最近新しいのを探し中。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/561-d397e7b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
