--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.21

行ってきたよ!!



SONIC YOUTH x V∞REDOMS



SONIC YOUTH SONIC YOUTH V∞REDOMS V∞REDOMS



先ほど家に帰ってきました。いや、本当によかったわ。
新木場のスタジオコーストだったんですけど、あそこいいですね。
会場の雰囲気とか二階席で自由に座れたりとか。
そう、今回は座って見たんですね。関係者になった気分で(笑)
でも今思えばスタンディングにすればよかったかなー
整理番号良かったし。


まずボアダムスだったんですけど、上の画像からわかるように
ドラムが三人いました。


これがすごい。本当に。1時間弱ほぼノンストップで叩きまくってました。
あれよく最後まで持ちますね。しかもキメとか完璧だしなぁ。
途中ヨシミのシンセが音出なくなったのが残念でした。
山塚アイが叫んだり謎な楽器(ギターのネックが何本もあって木みたいになってる)
を演奏したりダイブしたりDJやったり楽しそうだったな。
ボアダムスはCDでも聴いたんだけど正直良く分からなかったんですが
ライブだとよりわかりやすい。



次に出てきたソニックユース。これがマジでかっこよかった!!!
もう一発目の音が違います。そこらのバンドとは。
正直そんなに期待してなかった分衝撃がでかかった(笑)
なんかソニックユースって演奏下手なイメージがあったんですよね。
でもとんでもなかったです。とりあえずドラマーの8ビートは最高。音が違う。
あとやっぱりギターの音が良かった。ノイズ垂れ流しまくりなのに心地よい。
あれどうやってコントロールしてるんですかね。マジすごいわ。
アンコールではジムオルークも出てきました。彼の動きはキモかわいいです。

見てて思ったのですが、やっぱりソニックユースって特別なバンドですね。
なんつうか、最高のマンネリっていうか、なんつうか。
もう全盛期ていうか一番アゲアゲだった時期は過ぎてると思うし
マンネリ感漂うけどそれがすごくいい方向に行ってる気がする。
やっぱ業界とかを意識しないで完全に自分たちのやりたいことやってるからか。
あとすごく「普通の人たち」だと思いました。セックスドラッグとは無縁、みたいな。
サーストンとキムはおしどり夫婦だし、ステージ袖に子供いるし(笑)
それであれだからすごいです。


あー久しぶりにいいもん見たわ。チャットモンチーも良かったけどさすがに
格が違いすぎる。

次はMCKのドラマーの方とROVOのライブに一滴マース!!



 




 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/55-3d8a8174
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
