--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.06

国会議事堂前駅の千代田線ホームは意外と好き

こんにちは!!!

昨日は無事に6時に起きて6時半に働き始めました。起きて5分で出発。
12時までの予定が15時まで延長し時間をつぶしつつ新宿MARSへ。

がーめねのライブを見てきました。めがね。

カナザーワールドにもよくコメントを残してくれるアカホシさんのバンドです。
ocraのライブによく来てくれてるのでこちらも見に行かないとね。

新宿MARSって初めて行ったけどMOTIONのほぼ隣なんだね。
MOTIONは普通のライブハウスって感じだけどMARSはもっと新しくて
機材とか照明もわりとハイテクな感じでした。ムービングヘッド。
受付のお姉さんのものすごいやる気なさそうな対応がちょっと気になりました。

ライブは初めて見て曲もほとんど聴いたことなかったけど良かったです。
曲が若干整理されてない感じもあったけど良い曲な雰囲気がすごいしました。
最後の2曲とかぐっとくるよね。
あとまぁベースの船木のメイドが似合いすぎてて笑った。
胸があってもう少し身長低ければ完璧だったんだけど胸はたまたま忘れたらしい。
彼はさなぎの初代ドラマーなんですよ。その時代にこの趣味が開花してなくて良かったなぁ(笑)

CD今聴いてるけどボーカルでかすぎじゃない?(笑)

船木のコーラスすごいすね。


この日のライブは他の出演者も変な人多かったです。

メガネの前にやってた人はなぜか打ち込み(普通にかっこいい)でデヴィッドボウイの
スペースオディティを熱唱。

メガネの後にやってた人はドラムとギタボ(ベーアンも使用)でギタボの人は
佐藤タイジ+デイブグロール+ジミヘン÷3的なルックスと声とギター。
フィードバック全開でUAの「この坂道の途中で」のカヴァーなどを披露。

さらにその後の二人組(こちらもドラムとギタボ)は超ハイテンションでマイクとアカホシさんのビールなどを倒しつつわけわかんない曲を演奏。
この二人の途中で帰りました。


そんな感じで出演者が4組で合計8人でお客さんも少なかった(めがねはちゃんと呼んでましたよ!)ので全体的にゆるくて良かったです。
人の居ないライブも結構良いもんですね。



あーしかし新宿歩きすぎて疲れた。丸ノ内線から適当に出たら西口に出ちゃって
東口に抜ける方法がわからずひたすら歩いてもう外出ようと思ったら土砂降りで
なんとか東口に出たらアジア系のハイテンション外人たち(なんであんなに沢山いるんだ?声デカイから日本人より多いんじゃないかって錯覚に陥る)で疲れて看板と人の多さにも疲れた。
なんつかあのギラギラ感はもう時代遅れなんじゃないのか。みんなそんにやる気あるのか?
エコとかロハスじゃないのかー!!スローフードとかあと色々じゃないのかー!!!
新宿に比べたらまだ渋谷の方が疲れませんね。新宿すげぇ。


今日は高島屋のビアガーデンに行く予定でしたが天気が微妙ということでお流れになりそうす。
まぁ家でゆっくりウィスキーとか飲んでた方が良い気もする。


ギター練習します。

レッツポジティブシンキング!!

?????
はっぱ隊のことですかね。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/549-87367415
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きのうはありがとー!

メンバーみんなでザワの辛口コメント期待していましたよ。笑
(たしかにボーカルでかいよね。ミックスの人に完璧おまかせですのでなにもいえません)

最後の2曲の評判が本人期待以上によろしです。
びっくりしています。
Posted by アカホシトモカ at 2010.07.06 19:37 | 編集
辛口期待されてたか(笑)
じゃぁ一つだけ書くとスネアがちょっと弱いかなと思った。ライブ中2,3か所くらいあったフルパワーのショットと通常の落差がでかすぎかな・・。

あの2曲はほんといいと思うよ。


つかがーめねじゃなくてねーめがか。難しいな。


書き忘れたけど今日の朝夢を見まして、パワフルバナナっていうバンドのベースの方が何故かライブに出られないらしく代わりに俺が弾くことになったんだけどいかんせん練習もしてないし何より曲知らない、みたいな状況なんだけど弾けて当然みたいな雰囲気なんです。
でやっぱ無理、って言ったらボーカルの方が非常に冷たいまなざしなわけです。もういいよみたいな。そんなこんなで本番直前になぜかゆめとが譜面を出しながら「俺弾きます」ってなってその瞬間やっぱ俺弾きてえ!!!!!と。
で本番のブレイクの場所で全くブレイクできなくてなんか交通事故みたいな雰囲気になって車で交通事故に遭う夢を見るときとまったく同じ心境で目が覚めました。
夢だったぜフォー!!!!!!的な。


まぁこの話のポイントは夢だけにゆめとが出てきたってことです。
Posted by カナザワ at 2010.07.06 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
