--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.22

眠い

こんばんは。

最近暑いですね。
自分の体温調節能力が低下している時はじっとしてても普通に汗が出てくるようになりました。
でも30℃行っても「30℃なんてこんなもんか」っていうのあるけど。
地球温暖化がむしろ逆に影響してちょっとやそっとじゃ暑いと感じなくなってるのかもしれない。

ブックオフで買った品々を順調に片づけております。
押井守はその日に読んだしその後日出づる国の工場と村上朝日堂の逆襲はほぼ読破して世界の終わりとハードボイルドワンダーランドも読み倒しサトル氏から借りた1Q84book3もたった今読み終わった。
本しか読んでないと思ったら大間違いでジュエルの1stをちゃんと聞くと結構憂鬱な気分になってきて少女特有の痛々しい作品だなと思ってしまった。こういうのとか小谷美沙子とかに衝撃受けました!的な人が気持ち悪日記みたいな歌詞で歌ってるのをたまに目にすると残念な気持ちになる。
宇多田ヒカルのエキソドスはジャケが酷い分どんだけ中身もひどいんだろうと思ってたら普通に聴ける。ティンバランドが参加してるって意味でビョークのヴォルタと無駄に比較すると俺はUTADAの方が好きです。UTADAってなんか笑っちゃうけど。
宇多田ヒカルは話してる姿とかインタビューからはあんまし頭良くないように感じるけど作品は知性と理性に満ち溢れてるところがすごいと思う。でも声は泣いてるっていうね。
ビョークに頭の良さなんて微塵も感じないもんなぁ。
いやビョークは好きですけど。

あー村上春樹ばっかり読んでるとビールが飲みたくなりますね。
というわけで絶滅寸前のサッポロ「北海道生搾り」を久しぶりに買いました。おいしかったです。
いつの間にかデザインも変わったみたいですね。もはややまやでしかお目にかかれないのですがどうしたもんでしょうか。
今日はWUUから帰ってきたあと一本飲んでその後ブッシュミルズ飲んでます。
あと1時間半でプロントに行かなきゃならないけど大丈夫かなあ。徹夜しないことが自慢だったのになぁ。
今までで徹夜したのは高校のころの生物の名物レポートショウジョウバエの提出前日とあと大学時代に一回あったかないかくらい(徹夜すんの高校の生物以来だ!と思った記憶がある)なのに。
徹夜で酔っ払って仕事するのも楽しいかもしれない。
あーでも昨日は1Q84を朝4時くらいまで読んで12時まで寝てたからたぶん大丈夫だ。
この辺の自己管理能力は結構自信があります。

というわけで出発まで暇なのでこのブログを書いてるんだけどどうしたもんかね。
眠いっちゃぁ眠いけど寝たら起きられないだろうなあ・。

あ、W杯のフランス酷過ぎますね。フランス嫌いになりそうだわ。
読売新聞にフランスのなんとかって新聞の翻訳記事が出てるんだけど相当に辛辣で笑えるっていうか泣けてくる。翻訳とはいえこれと同じレベルの批評は日本ではまずお目にかかれない気がする。

あー宮里藍すげぇー。

おやすみなっすぁい
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/543-0c31a331
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。