--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.05

rec終了

こんばんは。

今「新しく記事を書く」画面にしたら「堀江たかふみ(字がわからん)氏のブログ販売開始!」ってポップアップてきなやつ出てきてマジうぜー。


ようやくocraのパークダイナーコンピ用音源のrecが終わりました。というか終わらせました。
今回はパーク側でrec出来るのが5時間(それ以上録る場合別料金)と決まっていて、大体のバンドが時間内に終わらせてるらしいです。すごいですね。
ocraは俺がデモ録るようになってからだらだらrecに慣れてしまったので(特に俺が)余裕でその5倍は時間かかってますね。まぁだからってクオリティ高いかっていうとあれだけど。
でも冷静に考えると5時間じゃ各楽器2,3テイクで済ませたとしても歌に取れる時間なんて3時間も無いよね。そんなの絶対に無理じゃ!!!!

家で録音してると近所の人に迷惑かけてないか心配です。
爆音ギター、絶唱、気持ち悪い裏声コーラス、曲の一部分エンドレスリピート、などなど・・。
集合住宅じゃ絶対出来ないな。これから一人暮らしするとしてもrecの時は実家を使いそうです(笑)


今日はそんな感じで家でコーラスを録音したあとカラオケに行ってタンバリンを録音しました。
家にもタンバリンあるんだけど16部で振ったりするのがキツイやつなんでカラオケの軽いやつが良くて。
店員さんもさすがにマイクスタンド持った客が一人でカラオケ来たのでびっくりしてましたね。
なんなんだこいつは。
で肝心のタンバリンですが軽いんだけどテンポ131で16で2分間振るのは筋力的にきつい。
途中4分になるところがあってそこが至福の瞬間っつうか。虫歯が痛むときの一時的に痛み引く感覚ね。
結局2テイク録って宇多田ヒカルでも歌いながら休んで最後に1テイク録ったけど途中で乳酸に負けて諦めた。
次からはタンバリン振れる人に頼もう。
時間が余ったので一回歌を録ってみたら何気に調子良くてなんかやるせない気持ちになりました(笑)
これで何テイクか録ればもうちょい良くなるんじゃないかっていう。
結局時間が無いので一部分だけ使用して終了。

そのままつくばへ向かい超久々に夢屋でジャンチキを食しゆめと邸に寄ってパークダイナーへ。
ちょうどトリの電子ジションact3が演奏するところでした。
すごい久しぶりに見たけどアゲアゲな感じでしたねー。
あぁいう感じならもうちょっとリズムが強化されると踊れるんだけどね。頑張ってほしいです。

終了後松葉氏にrecのデータを渡して無事俺の仕事は完了。疲れた。
今回はmixしなくていいんだーやっほーい!!!!
でもなんだかんだ言って自分でもmixしちゃいそうだ。ちゃんとしたドラムのデータmixしたことないし。

recの出来はよくわからないけど曲はいいと思うのでコンピは是非ocraから買って下さいねー。
7/24にパークダイナーでそのイベントがありますので来てください。


おやすみナッシュビル。


 
最近緊張したことは?

高校のころ現国の授業である時期から何故か教科書を音読するのがやたら緊張するようになってしまった。それまではむしろ進んで読みたいくらい(大多数の人より俺の方が読むのが速いから)だったのに。なんだったんだあれは。
最近じゃないですけど。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/537-a75d6025
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おつかれ!!!!

ライブはタンバリン振る人いれようか。笑
Posted by サトル at 2010.06.06 11:12 | 編集
次はサトルさんの番ですよ。とりあえず歌詞よろしく。
ゆめと的にはもう26日には無理じゃねっていう。まぁ冷静に考えるとかなり厳しいですね(笑)
Posted by カナザワ at 2010.06.07 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
