--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.23

アンジェラアキ聴いてみようかなあ

こんばんは。

昨日今日と寒すぎですね。もう4月も終わりなのに・・。どうなってんだ!

今日の読売の夕刊にアンジェラアキの記事が出てましたが内容としては
サラマクラクランマンセー
でした。「サーフィシング」は聴きつぶしてのべ3枚買ったとのこと。
俺よりもサーフィシング聴いてる人間に初めて出会ったぜ・・(会ってないけど)。
自慢じゃないけどこのアルバムはまぁ200回くらい聴いてるんじゃないかなたぶん。
サラ御代はやっぱり相当に影響力のある人なんだなーと思う。
「90年代以降の正統派女性シンガーソングライター」についてはその9割方間接的なものも含めて影響受けてると思う。
そんだけサーフィシングは名盤です!!!!聴いて下さい!!!!!!!

記事によるとサラ御代は6月に新譜を出してリリスフェア(女性出演者のフェス。古着屋でTシャツ見つけたとたん買ってしまいました)を復活するらしいです。急にやる気出した?
portishead、ジョニミッチェル、スティーナノルデンスタム、シャーデー、アヴリルラヴィーン、ノラジョーンズ、YUIあたりが出るなら普通に行きたい。
YUIは冗談です。まぁアヴリルは出るかもな・。
日本代表で矢野顕子・・はまぁ妥当すぎるとして畠山美由紀あたり出ないかなぁ。小谷美沙子とか・。10年前くらいのボニーピンクとか・・。宇多田ヒカルもいいかもね。

こういうの妄想するのって楽しいですね。

リリスフェアは「ミュージシャンの現場で女が舐められてるのがむかつくぜ!」って感じだと思うんだけどいわゆるフェミニズム的空気とは距離があって良い(ライブ映像見たことあるからなんとなく雰囲気でそう思う)。



つい最近なぜかgacktのミゼラブルってミニアルバムを引っ張り出して聴いたんだけど最高だわ。
ガックンソロになって最初は最高だったのにね・・。次のフルアルバムまでも相当良いけどその先は・・。
そのついでに今マリスミゼルのメルヴェイユ聴いてるけどなんか歴史に残る名盤だよねこれは。
ヴィジュアル系はこれ以外認めないぜ!!!!!!!!!!!!!!
マリスのときのガックンの歌声は不安定さもあるんだけど高音の切なさ、根が正直な人なんだなってわかる感じが泣ける。曲も魂込めて作ってる感じするよね。エーゲとかもう普通に涙出てくるよ・。音はまぁアレだけど。

マリスのライブ映像持ってるんだよなー見ちゃおうかなあ。やばいなぁ。
ドラムの人とガックンでなんかドビュッシーで対決みたいなパートがあるんだけどドラムの人が亡くなったってのもあって泣けるんだよなぁ。

mana様とか今何やってんだろう・・。




というわけでみなさんサラマクラクランとマリスミゼルを聴きましょう。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/522-92f45152
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
