--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.12

チャットモンチーの花よりAX!!

に行ってきました!!
渋谷AX2Daysの一日目です。チャットモンチーも大きくなりましたね。


初めての生チャットモンチーだったんですが
正直なところ良くも悪くも「普通の女の子がバンドやってる」感じでした。


まず演奏ですが、予想はしてましたがやっぱりうまくはないですね。
3人ともプロの音じゃねぇ(笑)
特にドラムが・・・やっぱりパワーが無い。というかキレや緊張感が無い。
ノリもかなり後ろ、というかほとんどもたっている感じでボーカルとのズレ
がありました。特にテンポの速い曲はもっと前に行ってほしかったなぁ。
ギターも音がちょっと地味だし、練習したのをそのまま弾いてる感じで
ライブ感が無い。
ベースはピッキングのニュアンスにムラがある・・。

でもえっちゃん(vo)の歌声はやっぱり最高!!萌える!!!


とまぁちょっとボロクソ言い過ぎましたが実際普通に良かったです。
むしろ全体的にPAが調子悪かった気がする。音小さかったし。
というかみんなバカうまだったらむしろ良くないと思う(笑)


あと、ライブの途中でなぜかクイズコーナーみたいなのがあって
かなりグダフダでした(笑)あれはチャットモンチーにしかできねぇ。


つーわけでまぁやっぱチャットモンチーは硬派なロックバンド
としては見てはいけませんね。「サークルの先輩のバンド」的なノリで
見るのが良いでしょう。「だがそこがいい」んです。


ミッシェル、ブランキーの時代はまだロックヒーロー的なものが
あったと思いますが、スーパーカー、くるり、ナンバガの時代になって
それが薄まってきて、さらに現在のアジカンやエルレやベースボールベアとか
このチャットモンチーなんかを見てるとそれがさらに加速してる気がする。
これって時代の必然なのかもしれませんが、やっぱり寂しいですよね。
世界的に見てもそういうバンドは出にくくなってるし。
またニルヴァーナみたいなどでかいの来ないかなぁ・・・。



4/22日、大学サークルのライブに久しぶりにさなぎとして出る予定です。
かわいい1年生たちが見てくれると思うので超本気出してがんばります!!




 





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/52-18d50696
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おっ!対バンかな?
よろしくね!
Posted by 230 at 2007.04.13 00:32 | 編集
対バンできなくてゴメスデス。
Posted by カナザワ at 2007.04.19 17:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
