--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.16

おはようございます。
珍しく朝ブログを書いております。

こないだキャスターのD-SPEC化について書きましたが
その翌日たばこ屋さんで3カートン買ってしまいました。
がそのうち1カートンがD-SPECだった!
ぎゃぼー!!!!!!!!!!!!!!!!!

この場合売った方が95%くらい責任があると思うのですがどうでしょう?
俺も確認しなかった5%があると思うけど。
昨日交換か返品をお願いしに行ったんだけどもう変更前のはなくなってて
買った日の店番の人じゃなかったので返品もできませんでした・・。
もう返品は諦めてもいいがとりあえずその時の売り子さん(つってもおじさんだが)
には反省してもらわなければいけない!!!!!!!!!!!!
と思いませんか?

まーでもおっさんだからしょうがないよね。俺が悪いよチクショー!!!!!!!!



タスカムのDR-07がうまく使いこなせません。
ゲインが3段階で選べるんだけどスタジオ練習の時とかどのゲインで
どのくらいの録音レベルで録ればいいのかいまいちまだわからない。
ハイゲインにするとそんなに入力高くなくても余裕で歪む。

その代わりピッチシフト再生で遊んでます。
宇多田ヒカルを入れて自分のキーに合わせて歌っております。あー楽しい。
宇多田ヒカルは大体#4か#5で1オクターブ下げるとちょうどいい。
その時の彼女の声はキテレツ大百科のエンディングのコロ助みたいな声になります。
逆に♭6とかでも歌えるんだけどこの場合宇多田ヒカルの声が気持ち悪すぎて聴いてられない。
♭1でギリギリ聞けて♭2だと「宇多田ヒカルのモノ真似してるちょっと声高い男」みたいになります。
で下げるにつれキモさが倍増していくという・・。




家にあるビデオを少しずつ見てるんですけど
パトレイバー2、カウボーイビバップ劇場版を見ました。
でその後7,8年前に録りためたスペシャ、ビュージックの番組を見ました。
WEEK END LOVERS(ROSSOとLOSALIOSのイベント)、奥田民生PV、宇多田ヒカルPV、ベックライブ、フラホアライブ、コーンライブ、フーファイライブ、など。
今見てもいいなぁと思ったのは奥田民生と宇多田とベックですかね。
ロッソとロザリオスとかつまんなかったなぁ。照井さんが超楽しくなさそう(笑)
フラホア以下三組のライブは大して好きじゃないのになんで残ってんだろ・・。
ただフラホアのボーカルの女の人の声だけはたまにぐっと来ますね。
フーファイはピンクハウスの人たちがみんな好きっていうのがすごい分かる感じでした(笑)

民生とヒカルはシングルばっかりのPVてのもあったけど
よくもまぁこんなにたくさん名曲作れんなっていう。
宇多田ヒカルのトラベリングのPVは最高ですね。
前夫の監督だからかもしれないけどとにかく可愛い。
光のPVに関してはもっと皿ちゃんと洗えとか思ったが(笑)
まぁ大して汚れてない撮影用のやつだろうからしょうがないか・・。


寒いー衣替えが進まん。
第一次衣替えとしてヒートテックのタイツを封印しようとしたのに
昨日今日とヒートテック装備です。
日曜は晴れるみたいで良かったーほんとに。





電話での会話は好きですか?


嫌い(笑)
というか苦手。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/518-9b7da45a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわわ★
あたしのブログと名前がかぶってるんですけど!
結婚式のときはありがとうございましたぁ★
Posted by かおりん at 2010.04.17 11:02 | 編集
おお、ほんとにかぶってる(笑)
結婚おめでとうねーほんとに。
子供が楽しみです。
Posted by カナザワ at 2010.04.18 08:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
