--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.07

合掌

こんばんは。


別れの季節が続いております。

先日じいちゃんが亡くなり今日告別式でした。享年80歳。

2月から3月にかけて病院に泊まりがけでお世話をしたりしたのですが結局病状が悪化してしまい家に戻ることなく逝ってしまいました。いつも「車はどこだ?家帰っぺ」って言ってみんなを困らせてましたが一度でもいいから連れ出してあげればよかったな(かなり痴呆の症状が出てました)。
そういう感じで結構濃密に接する機会があったにも関わらずじいちゃんが死んだということがなんだか自分の中にうまく取り込めません。実感がない、というのとは違うと思うけど何か非現実的な感じがする。
告別式では従弟のお別れの言葉の時やばあちゃん(じいちゃんの妻)の涙を見た時に自然と涙が出てきましたけど。

じいちゃんには聞かなければならないことがありました。
それは俺の家族に関する話なんだけど結局は聞くことができなかった。
二人きりの時間は山のようにあったのにそれができませんでした。
どうせ痴呆気味だから聞いたってしょうがないしたぶん回復するんじゃね
みたいな気持ちでいました。
もう一生じいちゃんと話をすることができないんだよなぁ・・。



そんな感じですが三日後にはそのじいちゃんと同居していた従姉の結婚式があります。
すげぇニアミス。うちのじいちゃんが木村拓也だったらどうなってたんだろう。まぁ結婚式中止か。
ハードな冠婚葬祭です。



で今回の告別式と結婚式に臨むにあたって改めて自分がいかに礼服持ってないかを痛感させられました。
今回はありあわせのものでスルーするとして夏のセールあたりでちゃんと買おうと思う。
それでも黒いベルト(無印)、黒い靴下(DORE DORE)、黒いネクタイ(イオン)は買いましたよ。
スーツは高校の時買ったabxのやつで靴は洋服の青山。
うーん靴下だけ一流だ。なんてセコいというか無駄なんだろう・・。

あー結婚式どうしよう!!!!!!!とりあえず誰かネクタイ貸して!!!!!!靴も。


そういえば一年以上ぶりにスーツを着たら胸ポケットにエヴァのライターとラミーのペンが入ってた。
エヴァのライターは正直記憶にないけど正直嬉しいがラミーは本当に無くしたことに後悔してたのであって良かったー。パルコを辞める時に同僚から頂いたものなのです。そういうの無くしちゃダメよね・。



そして木村拓也が死んだ。
あの人はすごい頑張ってるんだけどお調子者でたまにアホなプレーする(ように俺には見えた)部分も含めて好きな選手だったので残念です。去年のキャッチャーやった試合はテンションあがったよね。
でも現役をしっかり終えてグラウンドで最後を迎えたようなものなので野球人としては幸せなのかな。
ご冥福をお祈りいたします。


そして松井が開幕戦で決勝タイムリー&ホームラン。
彼は神ですね。神井や。松井今死んだらマジで焼香しに行きたい。


おやすみなさい。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/514-431cfdf7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ざわ

聞けなかったんね。
きっとそれは聞かなくてもよかったことなんよ。
大丈夫。

おじいちゃんのご冥福をお祈りしています。
Posted by ちー at 2010.04.08 03:53 | 編集
なんかそういわれるとそんな気がしてきた(笑)

ありがとちーちゃん!
Posted by カナザワ at 2010.04.10 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
