--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.08

選挙でした

今日は統一地方選ということで。
我が千葉県柏市も選挙があった模様ですが色々あっていけませんでした。
ていうか候補者知りません。松崎きみあきくらいしか。
友達の親戚なんですけど(笑)


都知事はやはり石原でしたね。


なんかむかつくけど実際実力あるっぽいしな~


ていう理由で入れた人が多いと思います。
ドクター中松がどのくらいの票を集めたのか気になりますね。
それにしても投票率50%いかないってあれだな。ダメだな。


CDレビューの続きを・・。
アナザー・グリーン・ワールド


ブライアンイーノ「アナザーグリーンワールド」(1975)。
これもジャケットが最高ですね。
あのね。やっぱジャケットって重要ですよ。あと名前とかタイトル。
ブライアンイーノってかっこいい名前だよなぁ・。
このアルバムはイーノの普通の音楽の中ではかなり
ポップで聴きやすいんじゃないでしょうか。
これを聴いたデヴィッドボウイがイーノを誘って
ロウ、ヒーローズ、ロジャーを作ったらしいです。
おすすめ。


世界を売った男(紙ジャケット仕様)


デヴィッドボウイ「ロックンロールの自殺者」(1971)
このジャケットはちょっと・・・・。
タイトル曲はニルヴァーナがアンプラグドでカヴァーしたので有名です。
その曲と1曲目の円軌道の幅が良い。タイトルが。
というのは冗談で本当に良いです。特に円軌道の幅は展開が
すごい強引なんだけどなんか良い。8分もあるプログレ的な曲。
あとはまぁ普通ですかね。ミックロンソンのギターが良い。


青春の光と影


ジョニミッチェル「clouds」(1969)
ジョニミッチェルのセカンドです。このジャケは本人画らしい。
初期なだけあってとてもシンプルで素朴な感じ。
音もほとんどピアノかギターだけの弾き語りです。
だけどジョニ特有の歌いまわしとわけわからんコード進行は
すでに確立されている。あとすでに歌うますぎ。
タイトル曲「both sides,now」という曲が良いです。
この曲は「青春の光と影」という邦題ですが、良い訳だなあ。



巨人の高橋尚成が完封しましたね。好きな選手なので嬉しい!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/50-eacce995
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
