--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.06

こんばんは!

今日は朝から晩まで働いててその前の日が完全無欠の休日だったので余計疲れた。
プロント、WUU共にあと一人居れば楽になるのに!というかプロントに関してはあと一人居ないとホスピタリティが保てない。

もっとコーヒーの値段が高い店で働こうかなぁ・。


信号無視について。

昔ベンジーのインタビューかなんかで、車で明らかに他の車や歩行者の存在が無い交差点で信号待ちしてて、もうこれは地球環境のためにも信号を無視した方が良いと判断した結果張ってたパトカーの網にかかったという話を読みました。
個人的にこれには非常に共感するところがあるのであるがみなさんどうでしょうか。
よく海外だともう歩行者は信号なんて無いのと同じみたいな扱いで行動するというような話を聞くけど日本人はかなりまじめに信号待ちますよね。
俺なんかは特に毎日の通勤の道なんかだと信号なんてあって無いようなもんです。もう行けると判断したら突き進むのみ。ただ幼い子供とか高齢者とか目の不自由な人とかそういう人が信号待ちしてるような場合はできるだけ配慮してますけどね一応。

車だとさすがに信号無視はよっぽどのことが無い限りしないけどその代わりできるだけ信号につかまらないように間合いを計りながら時には超低速運転するわけだがどうにもそういう人はあまり他に見当たらないんだよね。
みんなエコエコ言ってんなら俺みたいな運転しろや!!!!!そうすりゃ渋滞も多少減るだろが!!!!!
話が変わっちゃいました。

つーか次の信号はあと何秒で黄色になります、みたいなナビシステムってできないんだろうか。でそれに間に合う、もしくは赤から青に変わる時間を知らせてそのタイミングで通過できる速度を表示してくれる、みたいな。それ開発できればかなりエコだと思うんだけどなー。あー欲しい。


あと!むやみやたらに押しボタン式信号のボタンを押す歩行者!!!!ちょっとやりすごせば渡れるときは押さないでくれ頼むから!うちから稲毛に行く道でやたらそういう信号が多くてめっちゃいらいらする!!!!
まぁこれはDQNの意見ですね・・。


明日も明後日もハードだー寝よう。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/496-c798304c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
