--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.03

雛まつり

こんばんはーーー!!!!!!

昨日の渋谷homeでの弾き語り来てくれた人(赤星さんonly)ありがとうございました!
アコギでリードを弾くのが正直慣れてなくてかなりミスりまくったけどまぁ良かったかな!照明の関係でポジションマーク見えなくてハイポジがどこがどこだかわかんないっていう。そんなんじゃダメなのか!!!
つーか俺のアコギ弾きにくすぎる。どうにかしたい。サトル氏の新しいアコギ(ギブソンのJ-45)が羨ましい。
愚痴ばっかりっすね・・。


久々に映画見ました!

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [DVD]ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [DVD]
(2009/07/03)
ザ・ローリング・ストーンズクリスティーナ・アギレラ

商品詳細を見る


ローリングストーンズのわりと最近のライブをマーティンスコセッシが撮ったドキュメンタリ的映画。
レンタル屋の新作から準新作になるのを今か今かと心待ちしてレンタルしました。
時間の関係で全部集中して見ることはできなかったけどすごく良かったです。映画館で見たかった。
みんなわりとヨレヨレなんだけど(もともとそういうバンド?)でもシャープさを失ってなくてエネルギッシュ。
いやもうすげぇなと。惰性で続けてるとしてもこのパフォーマンスが出来るなら金払いますよって感じですかね。
ジャックホワイトとクリスティーナアギレラがなぜかゲストで出てたけどジャックホワイトは緊張してるっつうかリハ全くしてないのか?っていう感じで飲まれてた(笑)ホワイトストライプスのライブとは比較にならないしょぼさ(笑)
バディ・ガイって人もゲストで出てて全く知らなかったけどすごかったね。ギターも歌も。

こういうのを見ると歴史に残るライブとかを編集して映画館で上映しても全然いいんじゃないかと思う。レディオヘッド、ジョニミッチェル、ブランキー(超適当に選びましたが)とかだったら1500円なんて安いもんだ。
フィッシュマンズの男たちの別れを巨大スクリーンで爆音で見たいなぁ・・。

もう一本

フィッシュストーリー [DVD]フィッシュストーリー [DVD]
(2009/09/25)
伊藤淳史高良健吾

商品詳細を見る


やはり流行りモノも見とかなきゃ!と思って見たフィッシュストーリー。
完全に勘で選びましたが普通におもしろかったです。
まず斎藤和義の曲が素晴らしい。この人ってやっぱり才能あるんですね。プロデューサーやったら絶対良い仕事すると思うな。ていうかocraプロデュースしてくれ。
大森南朋もいい俳優だよねー。この人が居るだけで安心感あるもんな。ただ最後の種明かし的なエピローグ(これ無い方がよかったっていうか本編である程度バラしても良かったんじゃないのとは思う)まで・・・・じゃなかった!!エンドロールまで気づかなかったんだけどレコード屋の大森が逆鱗のマネージャー?の大森の息子っていう。てっきり同一人物だと思ってた。年号ちゃんと把握しとけよって話ですけど・・。あとゴレンジャイの伏線あるだろっていう・。間違えたゴレンジャー。

小説も読んでみましょうかねえ。


社員亜来都を見て思ったけどどうしたらこんなシャープな体とエネルギーを60過ぎてまで保てるのかっていう。
で思いついたのが日々の自転車通勤(片道17分強)を有意義に使うことです。
まず常に8割の力でこぐ。これで15分くらいに短縮できる。
次に常に音楽を聴きながら小さい声で歌う。声出し、肺活量アップ。小さい声だから迷惑もあまりかけない(はず)。

どうすか!!歌の練習にもなって運動にもなって時間も稼げる!!!!!

一石三鳥じゃあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日WUUの帰りにやってみたけど実際キツイっすよ。ipodシャッフルの名に恥じないようにちゃんとシャッフルして曲聴くわけですけどボーカルずっと歌いっぱなしの曲とか当たるとマジできつい。呼吸困難。

まぁでも深夜だからできるっていうのもあるなぁ。昼間の人どおり多いときとかやっぱ歌うのキツイよなぁ。まぁ南柏~柏でいつも歌ってチャリ爆走してる人がいる、みたいな名物になってもいいか。

話逸れますけど今日のWUUは女の子シンガーソングライターの日で3組の出演者が居たんだけどもうファンがすごいんだよね。基本中年の男性なんだけどライブ終わってからとか携帯で写真撮りまくるし。位置関係の都合俺も結構写っちゃってると思うんだけどごめんなさいね。フォトショップで消して下さい。
こないだの斎藤さんとかの男性シンガーソングライターの時は女性9割とかでマジバランス取れてないなと思う。そういう日は基本片方のトイレに長蛇の列ができる(男女一つずつしか無い)。
やっぱファンは男女半々くらいが望ましいと思いますよ実際。で出来れば音楽を聴きに来てほしいね。


久々にいっぱい書いたぜぇ。
最近内田樹って人のブログを過去のアーカイブからクソ読みしてるんだけどすごい面白くてその影響を受けまくって書きまくりたいけどさすがにああは行かないだろうな。
世の中にはすごい人がたくさんいる。


おやすみなさい!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/494-8b400c6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
onlyて笑

井坂幸太郎よむといいよ。
なんかやさしくなれる気がするよ。
Posted by アカホシトモカ at 2010.03.05 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
