--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.08

ダンスやってみたい

こんばんは!

今日はアメトークをちょっと見ちゃってから映画見ましたよ!

フラガール(スマイルBEST) [DVD]フラガール(スマイルBEST) [DVD]
(2008/02/08)
松雪泰子豊川悦司

商品詳細を見る


フラガール。2006年作品。

日本アカデミー賞をほぼ独占みたいな感じだったみたいですけどさすがに面白かったです。こういう家族で見られて泣ける系もやっぱいいっすね。これで感動できるとなんか安心する(笑)
まぁでもかなりの割合で蒼井優で感動したって感じな気がするけど。感動っていうかすげえなっていう。この人同い年だから正直俺もがんばんなきゃって思わされる。完全な本物感だよなぁ。花とアリスのバレエのシーンもよかったけどフラダンスも負けてないね。なんか画面越しに来る力が違うんだよな。純粋な感じ?不純物がないっていう意味で。
松雪泰子とかトヨエツとか岸部一徳とかも良かったけどなんかやっぱ経験にモノを言わせてる感があるんだよね。まぁ役どころの違いか・・。松雪泰子はだてに沼澤(シアターブルックとかのドラム叩いてる人)の彼女やってませんよ感もあったかな。冗談だけど。
あと蒼井優のお母さん役のひとも良かったね。登場する場面とか少なくて演技によってはなんでそうなるの的な違和感を産みそうな気がするけど底力的な説得力でねじふせましたみたいな。すげぇわ。
しずちゃんはしずちゃんでしかなかった。好きだけど。

いわきの常磐ハワイアンセンター(現ハワイアンズ)の誕生を基にした実話らしいけどハワイアンズ行ってみたくなった(笑)

なんか役者の演技にしか触れてないけど映画の内容も良かったですよ。やっぱフィクションじゃないっていうのが重みがある感じでした。あとダンスシーンの良さ。たけしの座頭市よりいいと思う。


あむろちゃんとロンブー敦が熱愛らしですね!
その事実よりも年末年始に7泊も休み取れるのがすげぇなと思ってしまった。




「今年の目標を教えてください!」

教えてください!って言われるとがんばっちゃおうかなって気になるよね。

目標はまともな人間になることです。もしくはまともな生活を築くこと。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/470-2cb35d2e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
