--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.23

おまた~

こんばんは!

相当間があいてしまった!ダメだ!良くない。

今日で怒涛のライブラッシュが終わりなんか仕事おさめしたって感じです。
でも30日にはWUUでバイトがてら弾き語りをする予定なのでそれが最後かな。1曲か2曲とかぽいけど。

とりあえずもろもろのライブ来てくれた人ありがとうございました。感謝します。

17日の稲毛から今日まで全くバンドのリハをしなかったけどまぁなんとかなるもんですね。
実際何度もやってる曲だからできて当たり前なんだけど普通にギターとか間違えまくってなんなんだろとか思う。もっとサラっと弾けるようにならないかな・。
ジャズマスターのブリッジをいじくりまわしてたらもともと調子悪かったけど1弦と2弦のRつまりが解消されなくて練習するよりそっちいじくってる時間の方が長いみたいな。HONMATSUTENTOU!!!!!!!!

稲毛ではAWAとsunaoと再び対バンでAWAからカレンダーのポスターを頂いて部屋に貼ってある。手塚さんの若かりし頃の話をちらっと聞いて手塚さんにも若い時期があったんだと思い安心?というか嬉しくなる。
つくばでの弾き語りはモモナホイホイっていうばばぁみかむ、イパンカひかる、ポカリス山田のユニットがとても良かったです。あっさりしてるんだけどすごく雰囲気があって場の空気がなごむ。フットワーク軽くいろんなところでやればいいと思う。カフェとかでやったら喜ばれると思う。WUUでもやってほしいなあ。
ocra大感謝祭はわりと小規模で拍子抜けしたけど楽しかったです。何よりあじさいが最高。調子に乗ってコタさんとかに結構失礼なことを言った気がするがまぁしょうがないかな。
浅草は何気に近くて勘で停めたパーキングがおそらく近場で一番安いところでテンション上がった。ハギーがお客さん呼んでくれてうれしかったです。やっぱ良いライブができるかどうかはお客さんにかかってるよ実際。それじゃダメなんだが。
で今日の柏はホールで良い感じの解放感があって楽しかった。ocra初3マンだったし(笑)

あーでもやっぱリハはやっときたいなーと思ったね実際。この中でリハしたの柏だけだしな。しかも1時間くらいかけてリハしたいわ。モニター大事だわ当たり前だけど。つくば以外はサトルさんのギターほぼ聞こえなかったしな。理想としては自分のギターがアンプからはっきり聞こえてベースとバスドラはステージ伝って響きつつモニターから芯が感じられてスネアが微妙にリバーブかかりつつ胸のあたりに来てハイハットがハイが強調されてる感じで頭のあたりに来てサトルさんのギターが背後に潜んでてボーカルガツン!コーラスさらにガツン!みたいな感じ。まぁ他のパートとか自分のギターもそうだけどあまりにはっきり聞こえると下手さが手に取るようにわかってうんざりするみたいなこともあるけど(笑)


その合間を縫って映画2本見ました。

ダージリン急行 [DVD]ダージリン急行 [DVD]
(2008/09/03)
オーウェン・ウィルソンエイドリアン・ブロディ

商品詳細を見る


ライフアクアティックのころから見てもいないのに勝手に良い印象を持ってるウェスアンダーソン監督の映画です。想像通りの素晴らしい映画でした。サラっとしてるけど余韻が残る感じですね。インドを舞台にした3兄弟のロードムービー。エイドリアンブロンディとか戦場のピアニストしか知らないけど良い俳優だと思ったなぁ。

ランド・オブ・プレンティ スペシャル・エディション [DVD]ランド・オブ・プレンティ スペシャル・エディション [DVD]
(2006/05/12)
ミシェル・ウィリアムズジョン・ディール

商品詳細を見る


ヴィムウェンダース監督のランドオブプレンティ。この監督は好きだから一応見てみた的な。9.11以降のアメリカの問題をストレートにテーマにした映画だけどこの監督らしく家族とか人間の問題とかも織り込んでてそれをうまくまとめた感がありました。16日で大体撮ったとかいう話だけどすげぇな。なんでこんなにちゃんとしたものになるんだろう。
ドキュメンタリーっぽい感じもありつつミシェルウィリアムズがちょっと素な感じというかよくわかってない感じがあったけどそういうのもわりと好きです(笑)

あー今日ユニクロ行きたかった!ヒートテック安かったから!ヒートテックの9部袖欲しい!!!!!!!

うおー明日はイブじゃないか!

なんか街とか色々なところからクリスマスの雰囲気全く感じないんだがなんでだ!もっとうかれたい!クリスマスカラーで服とか着たい!緑持ってない!

おやすみマンモス。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/464-03a477ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
待ちわびてたぜ。

本末転倒吹いたw

ライブ楽しそうでいいな!
こっちはなぜかいきなり8レンキンだぜ。

クリスマス楽しんでくれ!!!
Posted by もりしゅん at 2009.12.24 04:31 | 編集
待っててくれてありがとう(笑)

ていうかRつまりってなんですかね。

8錬金か・・つらいな。

俺はプロントシフト入れ忘れてしばらく暇。年末年始は鬼のように入れたけど。

Posted by カナザワ at 2009.12.24 21:57 | 編集
うおーocra大忘年会を大感謝祭って書いてる。
やばいな。。。
Posted by カナザワ at 2009.12.24 22:08 | 編集
偶然、私もこの前『ランド・オプ・プレンティ』見たよ。
理由も同じだし(笑)
この映画は音楽も良かったね。

あと最近見たのは、『サイドウェイ』。
ワインの話がたくさん出てきて面白い。

では、早く風邪治して、よいお年を!
Posted by たしろ at 2009.12.29 07:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
