--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.12

車掃除すると気持ちいい

きょんばんは!

今日はひっさびさにマジで一日なんも予定無し!の休みでした。
で起きてから色々と家の雑務をこなしたりしてそれなりに有意義だった。
一日家にいるとたばこを吸っちゃって良くないっすね。部屋が臭くなる。

鼻毛カッターを石丸で買いました。690円とかだったんだけど1500円くらいのとどう違うのかな?とりあえず泉の中国製のやつだけど普通に使えた。これで鼻毛びょーんは回避できるな・。

2001年宇宙の旅をレンタルしなおして見ました。前回1時間くらいのところまでしか見れなかったので。
内容はすごすぎでしたね。60年代の映画でしょ?なんかおかしくね?
これ自分の部屋のちっさいテレビで見たのが悔やまれるわ。クソでかいスクリーンで見たかった。
映像すごすぎ。最後の方の光垂れ流しシーンとかやばいよね。あれずるいよ(笑)
アマゾンのレビュー読んだら難解ってことで有名、みたいなのがあるみたいだけどそんな風に思わなかった。だんだんストーリーで映画を見なくなってきたのかな・・。
それにしても音楽の使い方が天才すぎる。あのクラシックの曲とか最初この映画のために作曲したのかと勘違いしてたもん。それくらい完璧っつうかあり得ない効果。基本的にクラシックを使ってるあたりがもうニクいよね。古くならないし。弦の音人の声みたいで怖いし。

なんかすごいとかやばいとかそんなことしか書けてないな・・。

夜にはおとといの弾き語りの反省も含め弾き語りの練習と課題曲としてジョニミッチェルのBLUEに入ってる曲でなんかやろうとか思ってa case of youのタブ譜的なやつをネットから拾って練習しようと思ったんだけどいかんせん歌が難しすぎてコピー不可能。これまずはCDと一緒に歌えるようにならないとダメですね。あー気が遠くなる。
しかしBLUEは最高ですね。何回聴いても感動する。


映画も音楽もそうだけど大体70年代までで十分な感があるよな・・・やばいなー。2010年代とか超つまなんなそうだよなぁ。がんばんなきゃなあ。


おやすみなさい。
「納豆は好きですか?」

納豆は365日食べてもいいと思えるほど好き。夏~秋はごはん、納豆、さんま、ビールで過ごせる。
ちなみに今日はゲル状のたれのついた納豆を食べた。普通の液体の方が俺は好きです。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/462-8f7e186b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
