--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.27

movies

こんばんは。お久しぶりです。

ボーンアルティメイタムを見た。
このボーンシリーズはレンタル屋でも5本づつくらいあるんだけどいつも結構レンタルされてて下手すると全部出払ってる状態みたいな感じですけどそれも納得な感じで面白かったです。

脚本と編集がまず完璧な感じがするし演技音楽映像アクション全部良いよね。すげぇなぁ。
今回はモスクワ→ロンドン→マドリード→タンジール→ニューヨークっていう舞台の移動なんだけど基本人がいっぱいいる街の中で撮っててそれがまた良いんだよね。なんかリアリティ増すし。最後のニューヨークでのカーチェイスだけはいわゆるザ・アクション映画、って感じだけどまぁ実際すごいよね。あり得ない光景の連続(笑)あんなこと本当にやったら何人死ぬんだろっていう。ボーンは人殺したくないって言うのに関係無い人相当巻き添え食うし。ていうのはまぁそれを言っちゃあおしまいよってやつか。
映画はサスペンスでアクションでテンポが非常に速いんだけどところどころで落ち着くシーンがあってそこですかさず俳優たちがしっかりと演技をしててすげぇなと思う。なんか編集された完成版がみんな完璧にイメージできてんのかな?て感じなんだけど。
マットデイモンとジュリアスタイルズのシーンとか好きだなぁ。ていうかジュリアスタイルズ好きだなぁ。かわいよなぁ。ボーンとの過去の関係をチラ見させるんだけどでももう取り返し付かないし終わったことなのよね・・的なせつなさ最高。でもラストシーンでの微笑みはもっとさりげないほうがよかった!!!!

あーおもしろかった。みなさん見てください。


あと1週間前くらいにショーシャンクの空に、とフランスのなんとかって監督の北の橋っていう映画見ました。ショーシャンクの空には普通に良い映画だったけどスティーブンキング原作ってのが意外ですね。意外というかスティーブンキングって言ったらシャイニングだろ的な。
北の橋はパリを撮ることが目的ってう映画みたいで一応ストーリーらしきものはあるけど支離滅裂みたいな。主人公の女の子の奇怪な行動がうける。最後は微妙に敵側の人間の人?に拳法の型を教えてもらうシーンで終わるっていうシュールすぎるエンディング。謎。


おやすみマンモス!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/456-cf7fdf8a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようかん!
Posted by もりしゅん at 2009.11.28 05:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
